久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年9月29日】の記事

つかの間の・・・・

その他 2010/09/29

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は久しぶりの海ナシDay~

ですが、お天気は~・・・・・

きゃー、とっても良いお天気ですことー

こりゃ海に行きたくなっちゃうな~
そーいえば2日前のお天気が崩れる予報は、
どーなっちゃったんだろー・・・・

まぁ、元々久米島は天気予報が外れやすいんですけどね

良い方向に外れてくれて良かった

さぁ~今日は、朝からお店の片付け&掃除をしましたよ~

忙しい日々が続くと、どーしても後回しに
してしまうんですよね~

いけないと思いつつも、

『・・・・・・・・うん、落ち着いたらやろう。』

と自分で自分を納得させてました。

今日がまさにその日だっ!

まずは、レンタル器材を朝日に浴びさせ~

特にこの5mmのスーツとブーツは乾きが悪いから
太陽の力でしっかり乾かしてもらわないとねっ

お次は拭き掃除&掃除機かけ~

うちのお店、ちょっと広めなんですけど
掃除機は一般家庭用の掃除機を使ってるんですよ~

だからなんだって?

コードが短くて、何度もコンセントから抜けるっ

鼻歌まじりに気分よく掃除機かけてると
必ず途中で、ブツッと消える・・・・・・

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

その度にまたコンセントに差しに戻ったり
他の場所のコンセントに差し替えたり・・・・

ま、世の中には延長コードという
便利な物がありますがね・・・・・・・

それを使ったら掃除機に負けた気がしてね・・・・・

そんなワケで毎度、掃除機と戦っとります。

そんな事(無駄な動きも含め)をしていたら
あっと言う間にお昼ですよ~

今日のランチはこちら~

お店の近くにありますカフェ
『STORAGE WORKS』のキーマカレー
複数のスパイスが入っていて、とっても美味しいんですっ!

さらにさらに~

パスタの王道、カルボナーラ~
こちらも濃厚なチーズが美味しすぎる~☆

ここのカフェは、本当に美味しくってメニューも豊富で
サイコーなんですー

うちのスタッフ全員が大好きなお店です☆

しかも美人な店員さん達が、
いつも優しく対応してくれちゃいますっ
注)店員さんに挟まれてる黒い人は
店員さんではございません。(←え?分かるって?)

沖縄料理に飽きた時や、ランチで困った時など
是非行かれてみてはいかがでしょーか

それにしても困っちゃうのが
美味しいからついつい食べすぎちゃうんですよね・・・・・

明日からまた海に行ってカロリー消費するぞ~(笑)

潮:小潮
風向:北東
天気:快晴
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives