久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

まだまだっ!!

スノーケリング, ダイビング 2010/09/09

皆さま、こんにちはオノです

先週末、久米島を通っていた台風9号が
昨日は関東地方で
大暴れしていたそうですね

ニュースを見てビックリ!
地下鉄駅に雨水が滝のように流れ込み、
小田原では川が濁流にのまれていました・・・

ずっと猛暑が続き、やっと雨が降ったかと思ったのに、
雨、降り過ぎ・・・

そして今日はまた猛暑とのこと・・・

皆さま、体調を崩さないように
くれぐれもお気を付けくださいませ

話は変わりますが、最近、
お家にいてもあまりクーラーを点けなくなりました。
・・・といっても扇風機は回ってますけどね。

前は扇風機だと、家の中でも
熱風がきている感じがして暑かったんですけど、
最近はクーラーだと、ちょっと寒く感じます。

少しずつ、秋が近づいているのかな?

そんな秋のフレーズが出た今日ですが、
久米島のお天気はというと・・・
今日の天気
快晴で~す
このお空を見る限り、まだまだ夏は
終わってな~~~いって
思いますよね。

どうやら、久米島はまだまだ『夏』です

数日間、陸上でのお仕事が続いていましたが、
今日から海です~

ちえちゃんはリピーターのWさん、Yさんの
ファンダイビング。
私はTさん、Sさん、Mさんのスノーケリングに
ご一緒させて頂きました。

今日の水中、最高でしたよ~
とにかくキレ~イでした

スノーケリングには最高のコンディションでしたね
皆さまお水に慣れていたので、思い思いに
スノーケリングを楽しんでおられました。

次はぜひ、体験ダイビングをしましょうね~

ファンダイビングはどうだったかしら?
アオウミガメ
おぉ、カメです~~
皆さまの目の前を通っていったようですね。

写真はアオウミガメですけど、
今日はタイマイにも出会えたそうですよ

タイマイはあんまりいませんからね~
ラッキーラッキー

そして、この時季ここは外せませんっ
ギンガメアジ
ギンガメアジにも会ってきました。
ギンガメアジの下でお写真を撮っているWさん。

写真はありませんが、ホソカマスも
大群で見れたようです。

『いっぱい見れましたよ~』と
お2人とも大満足のご様子でした。

最後にいつもの集合写真
集合写真

皆さま、ありがとうございました~

嬉しいことにしばらくは良いお天気が続きそう

まだまだ夏な久米島で、皆さまのお越しを
お待ちしておりま~す

潮:大潮
風向:東南東~南南東
天気:晴れ一時雨
気温:30℃
水温:30℃
透明度:20~30m
ポイント:トンバラザシ・イマズニ・フィッシャーマンズコーナー

コメント2件

  • チンコロの部下たち。 | 2010.09.11 17:00

    先日はどーも。ちんころの部下の3人組みです。さっそくブログにアップしていただきありがとうございます。こんなにきれいな海がsるんだなーって、すごく感動しました!
    そして、チエ様。沈みゆくマイ・デジカメを拾ってきて下さりありがとうございました。
    こんどウチのチンコロが伺う予
    定ですので、どーぞチンコロをよろしくおねがいいたします!

  • おの | 2010.09.11 18:19

    チンコロの部下たちさん
    先日は当店をご利用頂き、ありがとうございました
    抜群の透明度でしたので、水中もとってもキレイに見えましたね
    カメラも・・・下にダイバーチームがいてくれて助かりましたよ
    水の世界では要注意です
    次はぜひ体験ダイビングにチャレンジしてみて
    くださいね~
    ありがとうございました

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives