久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お久しぶりのダイビング

ダイビング 2013/04/26

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝は、雲が太陽を隠していましたが

時間が経つにつれ、だんだんと太陽も活発になり

お昼頃には、快晴になっていました

太陽の光が、暖かくて気持ち良かったです

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

僕は、船番でしたけどね~

クダゴンベ

クダゴンベ

このキレイなチェック柄が、とっても可愛いですよね

漢字で書くと、「管権兵衛」って書くんですけど

漢字にすると、可愛くなくなりますね

キンチャクガニ

キンチャクガニ

相変わらず、どこから持ってきたのか分からない

カニハサミイソギンチャクを、ブンブ振り回していました

このイソギンチャクを持っていない場合は

自分より弱い子から、イソギンチャクを強奪するらしい

まるで、ジャイアンだな

アカモンサラサエビ

アカモンサラサエビ

背中にある、赤いハート型の模様が特徴です

洞窟などの暗がりに生息していて、ライトを当てると

さぁーーーーーって、逃げていく

脅かしちゃって、ごめんなさい

お久しぶりのダイビングは、マクロ系で終了

透明度も良かったみたいで

3本目ぐらいから、太陽が出てきて

地形も、かなりキレイに見えていたらしい

明日の天気予報は、晴れマークが出ているので

こりゃ、明日も期待大ですねぇ~

潮:大潮
風向:北
天気:曇り後晴れ
気温:23℃
水温:23℃
透明度:25m~30m
ポイント:鳥島沖、親子岩、アーラ

Calendar

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives