久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年3月11日】の記事

ロマンを求めて

ダイビング 2014/03/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、ダイビング日和の一日になりました

風も弱く、すご~く穏やかな海況でしたよ

太陽のおかげで、ポカポカと暖かくて気持ち良かった

こんな天気が続けばいいのにな~

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

4DIVEしてきましたよ

午前中は、島の北側で2DIVE

島の南側とは違う雰囲気のダイビングを楽しんで頂けました

グルクン

グルクン

やっぱり、豪快なドロップオフに群れるグルクンは素晴らしい

擬音で表すならば、ぐわぁ~!!

ってな感じで、凄い数のグルクンが群れていました

クダゴンベ

クダゴンベ

グルクンが群れる下には、チェック柄の可愛い子が隠れていました

隠れても無駄だよ~

ちょこちょこと動く姿も、人気の理由の一つなのかな

そして、午後からはロマンを求めてトンバラへ・・・。

トンバラ

今日のトンバラも、魚影の濃さがハンパじゃなかったです

オグロメジロザメ

オグロメジロザメ

今日は、仲良く3個体が連なって泳いでいましたよ

トンバラで、エサでも探しているのかな

間近で見ることが出来て、大きさにビックリしました

近づく時は、内心ドキドキしていましたが・・・。

やっぱり、サメのフォルムってカッコ良いですね

イソマグロ

イソマグロ

そして、今日もビュンビュン泳いでいたこの子

僕等と並走して泳いでくれて、イソマグロになった気分でした

そんなサービス精神旺盛のイソマグロって素敵や~ん

今日は、島の北側と南側を代表するポイントで潜れて

久米島の良さを、存分に楽しんで頂けたのではないでしょうか

最後は、連日の集合写真でお別れです

集合写真

久米島には、たくさんのロマンが詰まっていますね。

明日からも、ドキドキ&ワクワクのダイビングを楽しんでいきたいと思います

どんな出会いが待ってるのかな~

☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

『2014年4月3日(木)~4月23日(水)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

臨時休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月24日(木)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:若潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:20℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラ×2

コメント (0)

Calendar

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives