久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

淡い期待

ダイビング 2015/12/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、雨が降ったり止んだりを繰り返していました

昨日のように、晴れないかな・・・

っと、淡い期待を抱いていましたが、残念

太陽が顔を出すことはなく、終わってしまいました

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の北側と南側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

ハナゴイ

ハナゴイが活発に動いていました

オスは背びれを全開にして、メスの周りをウロウロ

良い感じにかたまっていたので、キレイでしたね

アカネハナゴイ

逆に、なかなか背びれを開いてくれない

モヒカン頭のアカネハナゴイ

キンギョハナダイに混ざり、縦横無尽に泳ぎ回っていました

イソマグロ

トンバラでは、イソマグロがいっぱい

って、写真では2匹しか居ませんが・・・

5匹が連なり、迫力のあるイソマグロ戦隊も

ロウニンアジ

迫力なら、ロウニンアジだって負けてない

顔がコワくて、近寄りがたいですが・・・

いつか、ロウニンアジの群れも見てみたいな~

ホワイトチップ

可愛いサメのホワイトチップ

12月に入り、ハンマーが出たりしていたトンバラだったので

ちょっと期待していったのですが、今日は残念でした

しかし、ワクワク&ドキドキする季節ですからね

いきなり、どーーーんっと現われるかもしれません

そんな期待を胸に、冬の寒さを乗り切ります

では、また明日~

潮:大潮
風向:北北東
天気:雨
気温:23℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラ

Calendar

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives