久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

予報通りの・・・

ダイビング 2016/11/09

皆さんこんにちは、まなです

予報通りの北風ピューピュー

外れて欲しい予報って・・・。

どおして、当たりやすいんでしょう

という、ピューピューな日のお天気は

今日の天気

生憎のお空模様

最高気温も22℃と・・・。

冬への道を駆け足で進んでいるみたいです

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

昨日に引き続き、Kさん&Kさんとファンダイビング~

アオウミガメのパラダイスへ行き

アオウミガメとKさん

並走するKさん

ダイバーに照れて逃げちゃう、シャイな子が多いけど

たまに仲良くしてくれる子もいるんだなぁ~

そして、スイーっと頭上を通っていく姿も素敵

シルエット

アオウミガメさんのシルエットって、いつ見ても癒されるぅ~

っとカメに夢中になっていると・・・。

こっちも見なさいっ

ツバメウオ

そんな雰囲気を漂わせて、ツバメウオたちが登場~っ

視界に乱入しては、遠くへ去る

という行動を幾度となく繰り返す

おもろい子たちですっ

そして、カワイイちびっ子はいないかなぁ~

っと探してみると・・・。

カミソリウオ

葉っぱになりきった、カミソリウオを発見

ウネリと共に揺れる枯葉と共に・・・。

ユラユラ~

って、擬態上手すぎだねっ

なんて夢中になっていると・・・。

視界にピョーン

っと、飛び込んできたのは

イロブダイyg

イロブダイのめちゃめちゃおチビちゃん

体長1cmくらい

かわいすぎるやろーっ

っと、写真を撮りまくって遊んできましたぁ~

とうとう、水温が外気温を上回る季節が到来・・・。

ですが

カワイ子ちゃんを探して、明日も元気に潜ってきまーす

風よ・・・、弱まりたまえ

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、2016年12月1日(木)~10日(土)の10日間を臨時休業とさせて頂きます。

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

通常営業は、2016年12月11日(日)より再開させて頂く予定です。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:小潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:22℃
水温:26℃
透明度:30m
ポイント:ガラサー山沖、カラエホヌ、鳥島沖

Calendar

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives