久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

南風がゴーゴー

ダイビング 2018/06/20

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

良いお天気なんですが・・・。

強~い南風が、ゴーゴーと吹き荒れてました

ヤシの木も、メッチャなびいてる~っ

この南風が落ち着くと、いよいよ梅雨明けですねー

そんな今日は、リピーターNさん御一行様の貸切ファンダイビング

まずは、皆様でパシャリ

集合写真

しっかり、楽しんで頂きました~

まずは、サンゴが群生しているポイントへ

パラオハマサンゴ

こちらは、パラオハマサンゴ

無数の突起が、特徴的

このパラオハマサンゴの森を抜けると・・・。

フカアナハマサンゴ

巨大な、フカアナハマサンゴ

一体、何年ココで生きてるんやろ・・・?

そんな想像をすると、ワクワクします

サンゴの次は

ハマクマノミyg

可愛すぎる、ハマクマノミyg

可愛すぎて・・・。

とろけそうです

〆は、ブサカワな人気者

モンツキ

モンツキカエルウオ

よく見ると、鼻毛が

でも、それも可愛い

リピーターNさん御一行様は、今日がダイビング最終日でした

今回は、島の北側のポイントをたっぷり堪能して頂きましたね

次回は、また違った久米島の海を楽しんで頂きたいです

お早目のご帰島をお待ちしてますねー

潮:小潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:29℃
水温:26℃
透明度:20~25m
ポイント:シチューガマ、アカ下、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives