久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

梅雨明け宣言!!

お知らせ, ダイビング 2018/06/24

皆様こんにちは、ダイチです

昨日、沖縄地方の梅雨明けが発表されましたー

今年の梅雨は、例年になく少ない雨量

晴れた日が、多かったですね

そんな今日のお天気は、もちろんバッチリ晴れ

今日の天気

気持ちの良い最高なお天気です

気温も31℃まで上がり、僕には暑すぎました

そして、今朝は久々に蝉の声を聴きました

いよいよ、夏本番って感じですね~

梅雨明け宣言された今日は、島の北側のポイントへ

ファンダイビングと、スノーケリングに行ってきましたー

キャベツの様な見た目の、リュウキュウキッカサンゴの群生

リュウキュウキッカサンゴ

モリモリと、キャベツが沢山

不思議な光景が広がっています

久米島では、希少なセジロクマノミ

セジロクマノミ

背中の白いラインが、他のクマノミとは違う

スマートさを、醸し出してる感じがします

そして、激レアな子を発見

ヤギに擬態している、ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

可愛い~っ

自分では、バレてないと思っているんだろうな~

そこがまた、可愛い~っ

最後は、Iさんご夫妻&Mさんご夫妻

水中で、イェーイ

お客様

お天気にも恵まれ、楽しく潜って頂けて良かったです

またのご帰島、お待ちしてますねー

スノーケリングに、ご参加頂いたSさん

鈴木さん

海で泳ぐのは、何十年振りとの事でしたが

とっても上手でしたね

今回は、日帰りの久米島旅行でしたが

また、ゆっくり久米島に遊びに来て下さいねー

潮:若潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:26℃
透明度:25~30m
ポイント:シチューガマ、イチュンザ沖、ウーマガイ

Calendar

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives