久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ウークイ

ダイビング 2018/08/25

皆様こんにちは、ダイチです

今日は、旧暦のお盆の最終日

『ウークイ』と言い、沖縄県民の方々が大切にしている日です

どんな日かと言うと・・・。

帰ってきたご先祖様を、天へお見送りする日

ご先祖様を敬う心

僕も見習わないとなぁ~

っと思う瞬間なのでした

そんな今日のお天気は

今日の天気

土砂降りの雨~

特に、お昼頃は・・・。

道路が水浸しになる程でした

昨日の真っ青な空は・・・。

残念ながら、今日はお預け

という今日も、他ショップさんの船に相乗りさせて頂き

島の北側のポイントへ、午前中2DIVE行ってきました~

海の中のうねりは、まだ残っていましたが

ドロップオフ

真っ青で、透明度も抜群

Kさんも、優雅に泳がれていました~

澄んだ海の中で、色んな子達に出会いましたよ~

イソギンチャクエビ

白のマークがオサレ~な、イソギンチャクエビ

見上げると・・・。

カメ

大きめの、アオウミガメさんが登場~

竜宮城へ連れて行ってくれそうな雰囲気

そして、久米島では希少なセジロクマノミが・・・。

セジロ 赤ちゃん

ベイビー達を、一生懸命守っていました

子を守る親の姿は、とってもたくましい

大人になった君達と、またどこかで会える日が来ると良いな~

久米島の海を、しっかり堪能して頂いたKさん

3日間、ありがとうございました

またのご帰島を、楽しみにお待ちしてますね

潮:大潮
風向:コロコロ変わる風
天気:雨
気温:29℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ、イチュンザ沖

Calendar

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives