久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年5月15日】の記事

台風?

その他 2022/05/15

港にいる、トビウオの幼魚

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北北東
天気:曇りのち雨
気温:23℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:コナンの映画が見たいです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は朝から風がビュービュー

雨がザーザー

家からお店までは徒歩3分と近いのに、家から出るのに戸惑いました

沖縄に来て4回目?久米島では3回目の梅雨になりますが

今年初めて、梅雨っぽい沖縄を経験してる気がします

 

地元にいた時は、梅雨は夕方に雨がいっぱい降るイメージがあったんですが

沖縄は1日中雨が降っているので、梅雨というより雨季って感じだなぁって思ってます

 

さて、そんな今日は

Lanaに装備しているA旗(エーキ)の部品が錆びていたので

お店の中で一人黙々と磨いていました

 

A旗というのは

Lanaの天井?についている白と青の旗です

(A旗というのは

この船はダイビングしてますよ~というのが

近くを通りかかった船が一目で分かるようになってます)

 

この錆び錆びの金具

 

ピカールを使って、ゴシゴシ磨くと…

こんなにピカピカに

 

他にもいくつか錆び取りをしたのですが…

集中しすぎて、写真撮るのを忘れてしましました

 

今日は日曜で、交換部品が買えなかったので

また後日、キレイになった部品達をお披露目出来たらなぁ~

と思ってます

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives