久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年5月24日】の記事

頭突き

その他 2022/05/24

今日の戸田さん

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:曇り時々雨
気温:28℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:今日はヤギの話です
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は海はお休みでした

 

海には行かなかったんですが

朝、海況を見に行って来ました

 

海況を見るとか言ってますが

私には別の目的もあります

 

それは、この子達に会う事

仲良く寄り添う親子ヤギ

 

振り返るのも同時でした

 

癒される光景ですが

 

車を降りて近づくと、逃げられます…

 

畑にヤギがいるのって沖縄ならではの景色ですよね

 

ヤギのコミュニケーションは頭突きって知ってますか?

 

初めてヤギと触れ合った時、めちゃくちゃ頭突きされて

え、私めっちゃ嫌われてるやん

と思い、飼い主に言ったら

『この子、人間好きなんだよね~頭突きは挨拶よ~』

と言われました

 

それを知ってから、頭突きが嬉しくて嬉しくて

その後しばらくその子とは頭突きしあってました

 

なんて経験があるので、ヤギの頭突きは嬉しいですが

角のあるヤギの頭突きは、ちょっと怖いです

 

それから、防衛本能で攻撃としての頭突きもあるらしいので

めっちゃ気を付けてます

 

もし、ヤギと触れ合う事があったら

(挨拶の)頭突きされてみてくださいね~

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives