久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

カメ多め

ダイビング 2023/11/09

前肢、広げ過ぎじゃない?

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ
ひとこと:今朝の戸田さん、歯磨き粉が持てず手先がおじいちゃんでした。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に海に行ってきました~

 

1本目のウーマガイでは、ナポレオンに遭遇

カメラの設定がおかしくて、真っ青なナポレオンが撮れました

カスミアジもくっついてました

 

それから、棚上で警戒心弱めのオジロバラハタに会いました

普段、ハタ系の魚は、紹介も出来ないし写真も撮りずらいので

スルーしがちでしたが、この子はずっと動かずにいてくれました

 

普段気にもしない種類の魚なので、図鑑とにらめっこして

恐らくオジロバラハタではないかと思います

 

水温が下がって、大きくなった青ガイコツパンダホヤも見てきました

ガイコツパンダホヤを見ると

進撃の巨人の、地ならしのエレンの姿が頭によぎるのは私だけですかね

※進撃の巨人は真剣に見てません

 

2本目のシチューガマでは、地形を堪能してきました

前カサイダルマハゼもまだいました

この写真だと、パンダダルマハゼっぽく見えますが

左の胸ビレが3/2黒くて

右の胸ビレは白かったので、カサイダルマハゼだと思ってます

 

さささ、明日も海に行く予定です!

明日も北側かな~

 

しおりでした

Calendar

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives