久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

諦めない気持ちが大事

ダイビング 2023/11/10

背ビレが欠けちゃってるゴマハギ幼魚

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南西→北
天気:晴れ時々曇り
気温:29℃
水温:26℃
ポイント:トンバラザシ、マンタステーション×2
ひとこと:今朝のしおりちゃん、頭の上にあるのにサングラスどこ~ってなってました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今朝、港に準備をしに行ったら

朝日と雲が印象的だったので、写真を撮ってみましたが

今見返すとそうでもない気がしてます

 

さて、そんなわけで…今日の久米島はちょっと雲の多いお天気。

もうちょっと日差しが欲しい~って思いながらも

元気に海に行って来ましたよ

 

向かった先はトンバラザシ。

キスジカンテンウミウシが好き!

というリクエストをいただいたのですが…

正直、自信無し状態でエントリー

 

はなから諦めてはいけない、と探してみたら

なんと!1か所に2個体

 

小さめサイズも大きめサイズもキュートでした

 

そして昨日に引き続き、今日もカメ多め。

 

目をしぱしぱ、ちょっと眠そうなアオウミガメでした

 

2本目はマンタステーションへ。

ですが、残念ながらノーマンタ

 

お昼休憩をはさんで、3本目のポイントどうする~?

という相談をしたところ

マンタステーションにもう一度チャレンジすることに

 

結果は…こちら

 

諦めない気持ちって本当に大事

今日一日を通して、ひしひしと感じました。

 

ってことで、今日はこの辺で。

レイコでした

Calendar

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives