久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

体感温度は10℃

ダイビング 2023/11/18

明るすぎたキカモヨウウミウシ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北北西↔北西
天気:曇り時々晴れ
気温:20℃
水温:24℃
ポイント:マンタステーション×2、ハーフウェイ
ひとこと:角栓って、キレイに抜けると気持ちいいですよね。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

昨日?一昨日?から北風が強い久米島

気温は20℃ありますが、風が強くて体感温度は10℃だそうです

(体感温度を計算してくれるサイトで計算しました)

 

そんな中、私は早々にドライスーツを着て、快適に潜ってます

 

2~3年前は『沖縄は暖かいから、ドライなんか必要ないっしょ』

と思っていましたが、去年の年末に寒すぎてドライデビューし

もうドライ無しで冬は越せない体になりました…

 

今着ているドライは頂いたものなので

レイコちゃんの新調に便乗し、フルオーダーで注文しました

 

今まで実際に自分が着てみて思った事、感じた事等々

色々考慮して慎重に?選んだので、出来上がるのがめっちゃ楽しみで仕方ないです

 

なんなら今週中に届いて欲しい位ですが、現実的に考えて無理なので

年内に届いたら嬉しいな~と思ってます

 

届いたらまたブログに上げようと思います

 

さささ

今日私は午前に1本、マンタステーションへ行って来ました

 

エントリーしてすぐに、マンタがクリーニングしてました

私たちがエキジットするまで、のんびりしてました

 

何回も言いますが、昨日も今日も風が強いです。寒いです。

これからダイビングしに久米島行くよー、沖縄行くよーって方、防寒具必須ですよ~

 

って事でこの辺で、しおりでした

Calendar

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives