久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

寒さが和らぎました

ダイビング 2023/11/19

これは何でしょ~

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北北東
天気:曇り時々晴れ
気温:22℃
水温:24℃
ポイント:トンバラ、マンタステーション、親子岩
ひとこと:ジワジワ水温下がってます…。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

一昨日、昨日と吹き続けた冷たく強い風は

ようやく勢いが弱くなってくれました

 

昨日、しおりもブログで言ってましたが…。

風が強いと、体感気温が低くなるので

陸が本当に寒く感じます

 

風が弱くなった分、今日は暖かくて幸せでした

 

 

そんな今日も、ファンダイビングに行ってきました~

 

 

波が落ち着いたので、トンバラにもGO~

 

回遊魚には出会えませんでしたが…。

与那国島の海底遺跡を彷彿とさせるような地形を味わいました~

 

親子岩では、神秘的な洞窟の地形を

 

目を細めると…

ちょっと珍しいウミウシも居ましたよ

 

コガネミノウミウシに

 

頑張って泳いでた、ムラサキウミコチョウ

 

そして、最後は…。

 

マンタ~

 

こちらにも近付いてきました

 

近い~

 

大迫力シーンも見れて、今日もラッキーでした

 

ご参加いただいたお客様、ありがとうございました~

またのお帰り、お待ちしています~

 

 

あ、因みに冒頭の画像は、マンタを真下から眺めたものでした~

Calendar

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives