久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

肉眼で見る

ダイビング 2023/11/21

マンタのお尻

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北北東↔北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:24℃
ポイント:ウーマガイ、マンタステーション×2
ひとこと:関節の怪我って治りづらいし、絆創膏貼りづらいですよね。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

今日は海に行って来ましたよ~

 

風が弱かったので、1本目は島の北側、ウーマガイへ

安定のネムリブカちゃん達

いつまでいてくれるかな

 

色が出過ぎて、水中感が消えたアオウミガメ

もう少し青い方が、海の中感ありますよね

 

水温が下がって、大きくなってきたガイコツパンダホヤ

 

2本目はマンタステーションへ

2枚のマンタが近くを通過してくれました

 

ご参加頂いたOさんとマンタ

 

ゆっくり見れました

 

3本目、もう一度マンタステーションというリクエストをいただき

行って来ました。

 

エントリー前に

『次は肉眼でしっかり見ます』

と仰っていたOさん。

 

しっかり肉眼で見てました。

 

上がってブログを書いている今

肉眼で見るってとっても大事だなぁ思ってます。

 

思い返せば、マンタが近くに来たら

『写真or動画撮らなきゃ!!』という思考回路に私はなってるんですね~

 

今度は肉眼でじっくり見よう。

と密かに思ってます

 

しおりでした

Calendar

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives