久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

良い事をした後には

ダイビング 2024/02/23

曇天としおり

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北北東→北北西
天気:曇り時々雨
気温:21℃
水温:23℃
ポイント:トンバラ、キャニオン、マンタステーション
ひとこと:ゴミ拾いは宝探し
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

昨日の夕方に風向きが変わったので

最高気温は昨日と比べて5度低くなりました

すっきりしない曇り空に加えて、時々雨

 

でもでも!元気に海に行ってきましたよ

 

早速ですが、レイコチームはこんなダイビングをしてきました!

 

なんとなんと、1ダイブまるまるゴミ拾い!

ゴミ拾いダイビングを専門にしているショップさんが

久米島ツアーを開催してくださいました

 

そのガイドをさせていただくにあたって

あんまりゴミ落ちてなかったらどうしよう

とか心配していましたが…

 

あ、もちろんゴミは落ちてない方が良いに決まってますけどね!

 

想像の10倍はゴミ、ありました

 

ご参加の皆様の素晴らしいチームワークにより

こんなにたくさんのゴミを回収!

 

そして、良い事をした後には…マンタのご褒美

 

合計3枚のマンタたちをじっくり観察することができました

なかなか見ごたえのある光景でした

 

それでは今日は、タオルでリーゼントなしおりちゃんでお別れです

 

また明日~!

レイコでした

Calendar

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

Comment

Archives