久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あなたはどっち派?

ダイビング 2024/02/24

レイコちゃんがドライヤーしながらくしゃみしたら

変な音に聞こえてちょっと心配になった戸田さん

 

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北西→西南西
天気:曇り時々晴れ
気温:22℃
水温:22℃
ポイント:中の浜沖、マンタステーション×2
ひとこと:TikTokはたまーに知識広がる
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

突然ですが、皆さんは文章を黙読する時

脳内で声は流れますか?無音ですか?

 

どうやら人間には

文字を音にして理解する、脳内音読タイプと

文字を音に変換することなく理解する、視読タイプ

2種類あるそうです

 

因みに私は、脳内音読タイプです

 

気になったので

戸田さん、レイコちゃん、イツミさん

にも確認したら

なんとも、三人とも視読タイプでした

 

マナさんにも今度聞いてみようと思います

以上、唐突な余談でした

 

さささ、今日ですが

元気に海に行って来ましたよ

 

ヨスジフエダイの幼魚や

 

ヒレナガスズメダイの幼魚

 

小さくてよく動く

アマミスズメダイの幼魚

全くピントが合いませんでした

 

そして、マンタステーションでは

2枚のマンタがクリーニングされてました

 

以上、しおりでした

Calendar

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

Comment

Archives