皆さんこんにちは、チエです☆
昨日のテレビ番組『劇的ビフォーアフター』観ました?
ココ、久米島が出ていたんですよ~
番組の内容は、芸人『小島よしお』さんのお母さんが
久米島で飲食店をしているらしく(←知らなかった)
そのお店を、匠の技でステキに改造する!というお話。
知らない方も多いかと思いますが
小島よしおさんは久米島出身なんですよ~





お店は、ものすごーーーくステキに改造されてました!
さすが、匠~。
そして、かかった費用はナント約350万円っ!
さすが、匠~。
でも、本当にステキになってましたし、
今度行ってみようかなっ。
皆さんも久米島にいらした際には、是非























さて、昨日はいいお天気だった久米島ですが
今日はどーかしら・・・・?
ガビーーン





































時折、太陽が顔を出してくれたりもしますが
なんとも不安定なお天気となっております~。
そんな今日もお客様がいらっしゃらないので
お店の模様替えに勤しみますっ!
出るか、匠の技!!(←影響されやすいからね。)
まずは、Before~~











殺風景なディスプレイです・・・・・。
折角の新作Tシャツなのに、台無しですね






ここに、色々作った物を
貼って、貼って、飾って・・・・・・
完成したのがコチラ、After~~











・・・・・素人には限界がありますね。
で・・でも、前に比べればだいぶ明るくなったはず


これはまだほんの一部で
お店の至る所が、移動したり変わっていたり・・・・・
かなり大改造してます







G・W中は、多くのお客様がいらっしゃる予定なので
皆さんに快適に過ごして頂けるよう、頑張るぞーっ

G・Wまであとちょっと!
皆さんのお越しを、心よりお待ちしております











☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚おまけ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
去年、お気に入りのサングラスを無くしてしまい
とっても落ち込んでいたんです
















気に入ってたのに・・・・・・・



ビーチの妖精













そんな折、都会でこんな物をゲットしましたっ!






カワイイデザインなのはもちろん、
スポーツ仕様!(偏光レンズってやつですね)
しかも、このサングラス
ナント・・・・・・
¥990.-
やすーーーーーーーいっ





破格値ですよ、破格値っ
















しかもしかも、このサングラスを購入したお店は
ユニクロ
ユニクロさん、何でも売ってるーーーーっ
















まさかユニクロにサングラスが
あるなんて、知りませんでしたよ~。
この値段なら・・・・
無くしても、悔しくないっ。
壊れても、悔しくないっっ。
いやーー、ユニクロは神だな~。
そして都会はなんでも売ってるな~。
色んなデザインがあったので
お手軽なサングラスが欲しい方は、ユニクロおすすめです。
目も日焼けするって言いますし
沖縄の日差しは本当に強いので











サングラスでしっかり予防しときましょー☆
潮:中潮
風向:東南東
天気:曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さま、こんにちは
























昨日のブログでお伝えしたNEWTシャツ











今日からスタッフは着用しております

今までのTシャツとカラーが違うので、
何だかお店の中が、華やかに見えます























新色には可愛らしい色が入ったので、
その影響が大きいですかね







個人的にピンクは大好きな色なので、
NEWTシャツに、心躍ります






早く、他の色も着てみたいなぁ







































































さてさて早速、今日のお天気からどーぞ。


























雲一つ無い青空です







































































ポカポカしていて、たまに吹く風がと~っても心地良い











こんな日に思う事は、ただ一つ・・・
『海、行きたいっ
















そんな今日もお客様はいらっしゃいませんので、
気持ちとはウラハラに事務仕事を進めております。
ですが、あまりにお天気がいいので、
午後からはブログのネタ探しにちょっとドライブへ






久米島に来て1年経ちましたが、
まだ行った事がなかった『お初ポイント』へ行ってきました。
コチラです。


ココは『宇江城城跡』と書いて
『ウエグスクジョウアト』と読みます。
沖縄県内で一番高い場所にある城跡なんですって
















城跡と言っても、今は城壁しか残っておりません・・・
でも、ここから見る景色は最高なんですよ。
久米島が一望できますからね



あとは、今の時季見る事が出来るコチラ。


『テッポウユリ』
ユリって繊細なイメージですが、
このように・・・


道端にたくさん咲いております。
今日私が見た場所は、まだつぼみがたくさんあったので
これからもっと華やかになると思います。
場所によっては、今キレイに咲いている場所もあるので
これから久米島にお越しになる方は
きっとたくさんのテッポウユリを見る事が出来ますよ



海はもちろん、陸上も楽しみがたくさんある久米島で、
皆さまのお越しをお待ちしておりま~す



潮:中潮
風向:東北東
天気:快晴
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さま、こんにちは
























いよいよ今日から新年度がスタートしましたね





先程ニュースで、新社会人の皆さまが
テレビに映っておりました。
もちろん、私にもこんなときは
ありましたよ
















初めて白衣を着たときは、ホントに嬉しかったなぁ























そして入職した4月は、毎日とっても緊張しながら
仕事をしていた事を、思い出します。
懐かしいなぁ・・・
それ以後は、毎年4月に新人さんが入ってくるので
4月はとっても忙しいイメージでした。
ダイビングの仕事を始めてからは、
新入社員が4月とは限らずに入ってきましたし、
しかも4月は、
世間の皆さまは忙しい=お仕事休めない=私たちヒマ

そんな方程式が出来ていました。
そのかわり、世間の皆さまがお休みの時は
毎日忙しく働いておりますからね



お仕事の種類によって、繁忙期や閑散期は
様々だなぁって、身をもって痛感しました。
それがあるから、社会が成り立っているわけですし。
・・・なんだか、また話がズレてる



てなわけで、早速お天気からどーぞ。


今日も久米島、良いお天気ですよ





時々雲も広がりますが、こんな青空も広がるので
とっても気持ちのいい1日です











ただ、明日からはまたお天気が崩れる予報・・・
あまり寒くならないことを願うのみです
















そんな今日も、ここ数日と同様に
パソコンに向かってのお仕事でございます。
『今日もランチか


今日はちゃんとネタがあるんですっ
















昨夜、いつもランチでお世話になっている
『IMENU風』のスタッフさんの送別会がありました。
送別会ではBBQをやるとのことで、
私たちスタッフも送別会に呼んで頂いたのです。
レストランのオーナーさんがやるBBQですからね



スゴイお料理が出てきたんです。
それがコチラ。


久米島地鶏、丸ごと1匹です
















この地鶏の中には、ニンニクがた~っぷり

























ゴロゴロとニンニクが出てきます。
この地鶏、『ダッチオーブン』という
アウトドアで使われる大きい鍋で作られていました。
それがコチラ。


具材を切って鍋に入れ、味付けをします。
その後、フタをしてその上に炭を乗せて、2時間待ちます。
中までしっかり火が通っており、ほんとに美味しかったんです



もちろん、鶏肉だけじゃないですよ!
このように・・・


網でしっかり牛肉やソーセージやホタテなども焼き・・・
BBQならではの食材も、美味しく頂きました







そして、最後には沖縄らしい食材も登場!


マグロのカブト&カマです


BBQでカブト&カマを頂くなんて、とっても贅沢な感じ






美味しいお魚をいつも頂けるのは、ホントに有り難いことですね。
美味しい物をたくさんご馳走になり、
『昨夜は美味しかったなぁ











今日、写真を見ていて気付きました。
・・・料理の写真しか撮ってないっ!!
人物写真はチエちゃんとMちゃんのみ・・・
この2人、裏方さんです。
主役、撮ってない・・・



自分の食欲の強さにガッカリです・・・


写真がないので、イニシャルだけでも・・・
Kちゃん、Yちゃん、今までお世話になりました。
新天地でも頑張ってね~~~












さて明日は春季休業前、最後の営業日です。
久しぶりにお店の大掃除、頑張るぞ~~~

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ時々曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さま、こんにちは
























早いもので、今日で3月も終わり・・・
明日からは新年度のスタートです
















なんて早いんだぁぁぁ




今年の年始に掲げた目標、3ヶ月過ぎた今、
何にも達成してないぞ・・・
あれ・・・?
それ以前に、今年の目標何にしたっけ?
わ、忘れた・・・



たった3ヶ月前のことを忘れるなんて



なので、もう忘れないために、たった今
今年の目標を、新たに掲げました
















あと9ヶ月、目標を達成するために(忘れないために)
日々、精進していきますっ
















さてさて、私の話はどうでもいいので、
今日のお天気をお伝えしなくちゃ!
今日も気持ちのいい青空が広がっています。


青空がキレイです











ちょっと強めの風が吹いてはおりますが、
太陽の日差しだけでは、きっと暑いはずですからね!
きっと、今がちょうどいいんです





そんな今日もお客様はおりません
















年度末でお忙しい方々が多いであろう中、
ここ久米島は、の~んびりした時間が流れております。
そんなの~んびりした今日は、
いつものレストランがお休みだったので
外へランチに行ってきました。
定番化しております、ランチネタです。
今日は、お店の向かい側にある
『レストラン 波路』さんへ行ってきました。
ここは味はもちろんですが、お値段もお安いんです。
ランチメニューは、毎日3~4種類ある中から選べます。
今日頼んだランチはコチラ。


『豚塩焼肉定食』です。
それと、


『魚フライ定食』です。
写真では分かりずらいかもしれませんが、
このお店のお料理はすべて、ボリューム満点
















お茶碗のご飯は山盛りです


ランチに限らず、夜もボリュームは負けていませんからね~!
久米島にお越しの際は、
ぜひ美味しい沖縄料理を、
お腹一杯召し上がれ~~~~~







潮:大潮
風向:南東
天気:快晴
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さま、こんにちは
























実は昨日、私はお休みでした。
で、昨日のブログにもありましたが、
と~っても良いお天気だったんです











朝はいつもより、のんびりと寝ていたんですけど、
この時季に・・・この3月に・・・
汗ダクで起きました






目覚めの悪さったらないですよ
















まだ眠かった私はその後・・・
床で寝てました


床はヒンヤリしていたので、すぐにまた爆睡

気持ち良かったなぁ























目覚めた後は、お洗濯やらお掃除やらしていたのですが
ちょっと動くと、汗がドバドバと出てきます






『懐かしいなぁ、この感じ





昨年の夏を思い出したりしてました。
結局昨日は1日、ノースリーブでも余裕でしたよ





と、真夏を思い出してしまう昨日のお天気でしたが、
今日はというと・・・


雨です


そして、北よりの風がピューピュー吹いてます・・・
お察しつきますよね。
寒いんです。
昨日との気温差、10℃です



どんなに丈夫な身体でも、こんなに気温の変化が
激しいと、ついていけなくなりそう

しかも、はるか南の海上には、
今年初の台風もできちゃいました。
今のところ、日本に到達する前に勢力は弱まる予報。
ですが、海は繋がってますからね。
うねりなどの影響は、出るかもしれません


ちょっと海を見に行ってみると・・・


防波堤に波が当たっております・・・
昨年も、台風が来るとよくここから
写真を撮ったことを思い出しました

暖かくなってくると、今度は台風の心配になるんだなぁ・・・
自然のことなのでね、仕方ないのは分かってます。
そんな明日は海に行く予定です。
これ以上、海が荒れませんよ~にオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
なんか、今日のブログはお天気情報
だけになってしまった・・・。
だって、今日一番のニュースはお天気のこと
だったので・・・
以上、今日の久米島の旬な情報をお届け致しました



潮:長潮
風向:北
天気:雨
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島は
春を通り過ぎ、夏がきちゃってます~











あつ~い・・・・・・






今すぐ、海に飛び込みたくなる位
気持ちのいい天気となりました☆
しーかーし・・・・
そんな今日は、お客様をお送りするのみ。
最近いっつも、そう・・・・

































皆さんがお帰りになる日が一番、いいお天気。
今日、関東にお帰りになった
リピーターKさんも
『羽田は気温9℃だっていうから・・・』
と、この夏のような久米島で長袖長ズボンっ!
汗が止まりません~(笑)






気温差で、お身体壊さぬよう
気を付けて下さいね~












と、無事にお見送りしたら

事務仕事やら雑用やら、お掃除やら・・・・・
つまり裏方的なお仕事です~。
そして、海のない日の恒例と言えば・・・・・
もう、ブログ愛読者の皆さんならご存知ですよねっ











そう、ランチ写真~
最近、リピーターの方からも
『明日から(海がないから)またランチ写真だね~』なんて
言われる程、浸透してきております。
そんな今日のランチは
久しぶりに『中華』に行ってきましたよ






中庭(?)らしきところには
お花や鉢植えがたくさん

光合成してるね~
今日は光合成日和だもんね~
ボーーっと外の景色を眺めているだけで・・・・幸せ~
いい天気だな~・・・・癒しだな~・・・・
なんて待っていると、
きました、きました~
こちら、ラーメン+チャーハン+からあげが付いた
欲張りセットですっ

ここのからあげは絶品ですよ~
大好きですっ






そしてこちらは~
豚キムチチャーハンセット☆
ほどよく辛く、これまた絶品でした~。
いと、美味しっ!でした~



うーん、またダイビングショップらしからぬ
ブログになってしまいましたね~・・・・
・・・・・・・・ま、いっかっ




久米島の旬な情報(美しい景色











今までベールに包まれてたスタッフの私生活まで!?
これからもどんどん紹介していっちゃいますよ~


こらー
最後のやつはいらないって
言ったの、誰だーーー
確かにそうだー。
ここは大人しく
久米島の情報だけにしておきます


潮:小潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
去年東京に出店したアメリカのアパレルブランド

『アバクロ』
ずっと行きたいな~と思っていたら
・・・・何故か我が家から
アバクロのトレーナーが出てきました。
なんで!?
・・・・とゆーかこれアバクロだったの!?
って感じです























いや~その昔、グアムの古着屋さんで購入した
トレーナーがたまたまアバクロだったんですよ~
















でもその事に昨日まで全く気付いておらず
パジャマとして使用しておりました。
そのクセ、アバクロ行きたいな~























アバクロのトレーナー欲しいな~















































と、言ってました・・・・・・。
そんなアタシの目は、きっと節穴ってやつ・・・・・
















・・・と言う、全く日記に書く
内容ではないよう~(・・・くだらなくってゴメンナサイ)
ですが、書いちゃいました・・・・すいませーん






さて、気を取り直して
今日の久米島のお空からいきましょー
今日は気持ちのいい















































ひゃっほーーーい、気持ちいいでーーすっ!
本当は海に行きたいところですが
今日もお客様がいらっしゃらないのです・・・・
















残念ですが、明日からいらっしゃるお客様のため
今日はしっかりお掃除&洗車しちゃいますよ~











洗車してても、気持ちいい~
鼻歌と、汚れを擦る手が進みますよ~











ふんふんふふ~ん
そして、一通りお掃除が終わったら
鼻歌まじりで港までドライブ~
わぁ~~ぃ、キレイだぞーーーー











港の中ですらこの透明度です☆
下までスケスケ~~
エメラルドグリーンってやつですね~
うぅぅぅっ、今すぐ
飛び込みたくなっちゃいます

明日からもこのコンディションが
続きますように・・・・・
そしてお次はちょこっと寄り道?
お世話になっている船長さんのお家に行くと・・・・
新しいアイドルがお出迎えしてくれましたっ


皆さん、ヤバイですよ!
本当に可愛すぎます!
心の準備はよろしくって?(お蝶婦人)
新しいアイドル
そらちゃんでーす☆
萌え~~!!!!
でしょ、これは萌え~~でしょっ!
船長さんのお母様のワンコでまだ赤ちゃん☆
やばいーーー、かわいいーーーー
ポケットに入れて持って帰りたいーーー(←犯罪)
船長さんに会いに行ったんですけど
船長さんそっちのけで遊んでしまいました。
そんなそらちゃん
何やら見つめる先には・・・・
ん?
おぉ~忘れてはいけない
このお家には、先住犬(言い方あってるかな)がいます☆
先住犬、その名は『ガブ』
この子も、赤ちゃんの時から知ってますが
小さい時はよーく噛み付いてたから
名前が『ガブ』(笑)
でも今ではペロペロ専門で、人懐っこいです~☆
写真のように、首が『グェッ!』となる位
めいっぱい近づいてきて、離れようとしません~
かわいい奴よの~
そんなワケで、結局
船長さんへの用事を1分で終わらせ
20分くらい遊んでしまった・・・・・。
あぁ、動物と触れ合えると心が安らぐ~



お魚ももちろん好きだけど
触れ合えないからな・・・・・・


いや、触れ合えても怖いけど。
お魚は遠くで眺めるからこそ、美しいんだ。
とワタシは思います~。
さぁ~明日からは楽しみにしていた海だ~☆
お魚たくさん眺めたーーいっ











潮:中潮
風向:北北東
天気:快晴
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さま、こんにちは
























早速ですが、今日の久米島のお天気からどーぞ。


うっすらと晴れです











今日は昨日ほど風が強くないので、
体感温度は、昨日より高めです。
この時季は風がコロコロ変わるらしく、
南風で暖かい日が続くと思いきや、
北風に変わって、一気に気温が急降下

































お客様がいらっしゃらない時は、
気温も高くてとっても暑いのに、
いらっしゃる時には寒くて、天気も悪くなる・・・
お天気は私たちには操作できないと
分かってはいるものの、
『神様のいじわる~~~~』と叫ばずにはいられません
















今週末は、いじわるしないで欲しいなぁ







































































さてさて、今日も昨日に引き続きの
事務仕事でございます

『またランチネタだ・・・』と思った
皆さま

今日は違いますよ~~~







実は先日、車でビーチに向かう途中に
発見したものがあるんです。
それが、コチラ。


『テッポウユリ』です



毎年4月中旬から5月にかけて咲くのですが、
何故か、この子だけフライング・・・
1輪だけ咲いていたんです











暖かい日もあったりしたので、
間違えちゃったのかなぁ?
なぁんて思いながら、眺めておりました。
本格的なシーズンになると、山道にたくさん咲いています。
ホントにキレイなんですよ~~~











昨年見たときは、ビックリしました























ユリって管理が大変なイメージだったので、
道に普通に咲いているのが不思議でした。
まぁ、もちろんいろんな品種があると思うので、
品種によっても違うのかも知れませんが・・・
4月・5月頃に久米島にお越しの際は、
咲き乱れるテッポウユリを
ぜひご覧になって下さいね!!
潮:大潮
風向:東北東~東
天気:曇り時々晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さま、お久しぶりです
























なんだか、またまたお久しぶりの登場な気がします



決してブログをさぼっているわけではないんですよ





ここ数日の奮闘振りは、昨日までのブログで
ご紹介したとおりでございます。
OWD講習を担当すると、自分が受けたときを思い出します。
私は伊豆で講習を受けたんですけど、
とにかく全ての事が楽しかった!
『水中で息が出来る!』ってすごい衝撃的だったし。
水中にいられるって事が、と~っても幸せでした

出来る事なら『住みたい






















・・・決して私は危ない人間ではありませんので、ご安心を












さて、どーでもいい前置きはこのくらいにして、
今日の久米島のお天気からどーぞ。


あ、雨・・・


昨夜から雨が降り始め、それと共に北よりの風に変わりました。
はい、そうです。
またまた寒い


せっかく気温も上がり始めたのに、急降下

































昨日との気温差、10度
















そりゃあ、寒く感じてしまいますよね。
昨日は『暑いね~』って言ってたのに、
今朝は出勤したと同時に『寒いね~』でしたから。
こんなにコロコロと気温が変わってしまうと
身体もなかなか対応できなく
なっちゃうんじゃないかしら?
こういう時こそ、いつも以上に身体を
いたわってあげないといけませんね。
体調崩さないように、皆さまもお気をつけ下さいね。
さてさて、今日はお客様はおりません
















そんなわけで、いつもの如くパソコンの前で奮闘しております。
これといった大きな事件も無く、
静か~な感じで時が流れております。
そんなときは恒例のランチネタで





(強引に持っていきましたが・・・



今日のランチは、


『チンジャオロース』です



皆さまご存知の『ホテルマリンテラス久米島』1Fにある
『IMENU風』さんのランチです。
いつも私達は、こちらのお店でランチを頂いております。
海がない日も、食べちゃいますし
お休みの日でも、食べに来ちゃいます























美味しいご飯が頂けるって、幸せ~~~



毎日毎日、ランチのことを考えると
幸せになれるオノなのでした







潮:大潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:16℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島は、快晴~~











昨日の寒さは何だったんでしょう・・・・・
昨日は本当に寒かった~
寒すぎて、笑えてきましたよ~(危ない)
でも、そんな寒いのも昨日まで。
今日からまた気温はグイグイ上がってます~















































グイグイ~~ッ(おかレモン)
・・・・・とにかく、春だ春だ~~☆
さてさて、そんな今日も海はございませーん。
そろそろ皆さんに旬な海情報を
お届けしたのですが・・・・・スミマセン

































でもでも、明日は海に行きます











明日こそは、旬な海情報をっ!
楽しみにしていて下さいね~。
ワタシもイメトレしとこ~







いいね、いいね~
久米島ブルーが最高だね~
明日のお客様は地形が好きだと
おっしゃってたから、こーんな景色を
堪能する事が出来たらいいな~






ふふふ~楽しみだ~~☆
そんなこんなで今日も事務仕事に1日追われ
終わってしまったのでした・・・・・・。
今日はかなり短いブログです・・・
手抜きではありません・・・・・(笑)
本当ですっ!(念を押すところがまた怪しい・・・)
それでは、皆さんまた明日~






































潮:若潮
風向:コロコロ変わる
天気:晴れ
気温:16℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

