久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海で出会いたくないNo.1

その他 2010/06/22

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島もとーーってもいいお天気です

今日の天気

日中、外に出るのいやんなっちゃう位、暑いっ

なので写真は夕方です~(←これ俗に言う、言い訳ね)

そんな今日は、お客様をお送りする送迎Day~。
今回のリピーターさんは、本島にお住まいなので

『じゃ、また来月ね~』

っと軽~~い感じで、帰っていかれました(笑)

本島にお住まいだと、久米島も県内旅行ですもんね~。
また軽~~い感じでお帰りをお待ちしております~

そしてその後は、黙々・・・・・

黙々・・・・・・

天気がいいのに、黙々・・・・・

潜りに行きたいのに、黙々・・・・・

ひたすら黙々と、事務仕事しました・・・・。

しかーし、やはり身が入らないっ!
集中力が切れる、切れる。

デスクの上も、どんどん散らかる~

デスク

余計な物が多い気もする・・・・・・?

ワタシがOLさんだったら
確実に自分のデスクの引き出しに余計な物を
たくさん入れてるでしょうね。

やってもいないけど、絶対分かる。

余計な物が、大好きなんです、元々。

余計な話も、大好きなんです、元々。

今日は、隣で仕事をしている戸田さんに

『海で出会いたくないNo.1』はなんですか?

という、とっぴょうしもない質問をなげかてみました。

『会いたいNo.1』だったらまだ夢もありますが
『会いたくないNo.1』って・・・・・。

結果・・・

戸田さんはタイガーシャークですって~

ふ~ん・・・・

ワタシはダイオウイカとかも怖いな~

なんて言ったら、タイガーシャークの怖さを
だいぶ説明されました。

※多分、ダイオウイカって答えが
気に入らなかったんでしょうね(笑)

分かった、分かったっ。

タイガーシャークの怖さは分かりましたよ~。
(自分から話をふっといて、まさかの態度)

どんなに大人しいと分かっていても
大きな水中生物は、出会うとちょっと怖いですよね・・・・。

急に出会っちゃったりした日には
ドキッっとアニメばりに
心臓が口から出そうですっ。(←基本、小心者なんで・・・・)

なので、ワタシは個人的に大きな生物よりも
小さくてたくさん群れている魚達が好きです
キンギョハナダイやハナゴイ達なんて
最高にキレイじゃないですか~

心臓にも悪くないし、癒しそのもの~

皆さんも、水中生物には色々な好みがあると
思いますが、どんな水中生物も
温かい目で見守りましょーねっ

さ~余計な話でリフレッシュしたことだし
もちょっと頑張ろ~っ

潮:若潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • わたる | 2010.06.23 12:57

    デスクに分身(スティッチ)がいるね!

  • CHIE | 2010.06.24 9:47

    わたるさん
    お久しぶりです~
    スティッチは私の癒しですから~☆
    ・・・・でも、似てませんっ
    今年のお祭りも、楽しみましょうねっ。
    こちらも楽しみにお待ちしておりますので~。

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives