久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

日々発見!

ダイビング 2010/06/21

皆さま、こんにちはオノです

梅雨明けした久米島、
良いお天気が続いてますよ~
今日の天気
ちょっと陽が傾いてきてますが・・・
日中は太陽サンサンで、と~っても気持ちのイイ1日でした

そんな太陽が降り注ぐ下、今日も楽しく
潜りに行ってきました~。

相変わらず南よりの風が続いているので、
今日も北側にGOです。

午前中は、個人的にかな~りお久しぶりのポイントへ。
そこで出会ったこの子。
アカククリ
『ツルンッ』とした顔が特徴的。
(勝手な想像ですけど)ボーっとしているように見えて、
動きはとっても俊敏なアカククリさんです。

続いてコチラ。
ヤッコエイ
砂に隠れているようで、隠れきれていないヤッコエイ。
かなり近くにいってもほとんど逃げずにじ~っと
していてくれました。

そして、こんな地形も堪能。
地形と光
太陽が降り注ぐ光景が、と~ってもキレイでした

久米島に来て1年ちょっとですけど、
このポイントに潜ったのは、約1年前・・・

何だかまた新たな発見ができた気がしました
ダイビングって奥が深いなぁ

日々発見ですねっ

午後からはイマズニへGO
今日もいましたよ~。
ギンガメアジ
グルグルしているギンガメアジさん
最近はコンスタントに出てくれているので、
ありがたや~ありがたや~ヾ(=^▽^=)ノ

そんなギンガメアジさんの近くには・・・
ドアップ
ドアップ写真での登場でスミマセン
休憩中だったのか、近づいてもちっとも逃げません。
カワイイなぁ

そのあとちょこっと上を泳いでいたら、
ポリポリ
甲羅をポリポリとかいてました。
甲羅ってかゆくなる事あるんですかね?
なんだか胸キュンしてしまう仕草でした

今日はグルクンも大量にいたためか、
イソマグロ
イソマグロも5匹くらいが
ブンブ~ンと追い掛け回していました。

迫力まんて~ん

どのポイントも透明度が良かったので、
最高でした~~~

最後に、ご一緒したお客様とパチリ
集合写真
Kさん、Fさん、ありがとうございました~
また遊びにいらしてくださいね

さて、明日はお客様のお送りのみ
太陽サンサンですけど、事務仕事に励みたいと思います

潮:長潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:30℃
水温:26℃~27℃
透明度:25m~30m
ポイント:北原灯台・堂崎・イマズニ

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives