久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ウギャル

お知らせ, その他 2010/08/07

皆さま、こんにちはオノです

ブログのネタを探す時に
よくネットのニュースを見るのですが、
今日も同じようにネタ探しをしているとき、
聞き慣れない言葉が出てきました。

その名も・・・

『ウギャル』

なんじゃ、『ウギャル』って???

前に『ノギャル』って言葉は
聞いた事があったけど、
『ウギャル』って名前は初めて・・・
(ちなみにノギャルは農業をするギャルの事です)

そのまま記事を読み進めていくと、
魚の干物を持ったギャルが写ってました。
どうやらこのギャルは女性ファッションモデルらしい・・・

魚(うお)と海の『う』を取って
『ウギャル』と言うみたいです

この『ウギャル』をちょこっとご説明すると、
10~20代の魚離れしている
若者たちに魚食普及活動をするべく今春活動を開始。
カキの養殖をやったり、若者ウケしそうな
水産加工食品の開発に取り組んだり。

とってもステキな活動をしている
『ウギャル』ですよ

私も10~20代前半は
『I LOVE 肉』でしたからね。
毎月お給料が出ると、職場のみんなと
『焼肉へレッツゴ~
してました。

お魚の美味しさに気付いたのは
20台半ばを過ぎてから・・・
(ある日突然、焼肉食べた翌朝が辛かった

若い世代にも、お魚料理の美味しさを伝えるべく、
『ウギャル』には頑張って欲しいですね☆

ありゃ、前置きがかなり長くなってしまった・・・
早速お天気からいってみよう
今日の天気
~今日もいい天気~』です

お天気はね。

昨日から続いている、東よりの強風が治まらず、
今日も海は荒れ模様です・・・

今日ご到着のお客様がおり、午後から潜る予定でしたが、
『コンディションのいい時に潜りたい~』
とのご希望があったので、相談の結果
今日は中止になりました。

お天気がいいだけに、悔やまれます

ダイビングの予定も無くなってしまったので、
午後からは久しぶりに窓拭き~~~

続いて洗車~~~~

気になっていたところがようやくお掃除できたので、
気分爽快

今日はいい汗かきましたぁ

その後、ちょこっとお出かけ。
8/31までの毎週土曜日、イベントが開催されてます。
それがコチラ。
幕

気になっていたので、ちょっと覗いてきました。

昼間のイベントとして
今日はフリーマーケットとマッサージが
行われていました。
会場

今夜はフラダンスが開催される予定みたいです。

その他エイサーをやる日や沖縄民謡や三線の日、
高校生のライブをやる日などなど・・・

沖縄の文化に触れる事もできますし、
参加も出来るみたいですよ

期間中に久米島へお越しになられる方は
ぜひ行ってみてくださいね

さて、明日はどうなるかなぁ?
予報では風は少し落ち着くみたいだけど、
どこまで海が静かになってくれるかなぁ?

早いとこ、いつもの静かな海に戻って~~~~~

潮:中潮
風向:東北東~東
天気:晴れ時々豪雨
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

□■□■□■□■□ STAFF募集のお知らせ □■□■□■□■□

JiC久米島では、ダイビングスタッフを募集しております。
豊かな表情をみせるこの久米島の海で、私たちと一緒に
働いてみませんか?
興味のある方は、是非ご連絡下さい!

仕事内容:ガイド、講習、一般事務
必要資格:PADIインストラクター、普通自動車免許、潜水士
研修期間:3ヶ月間あり

《問合せ先》
 TEL:098-985-8000
 MAIL:toda@kume-jic.com
 担当者:戸田

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives