久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年8月6日】の記事

風に悩まされた1日

お知らせ, ダイビング 2010/08/06

皆さま、こんにちはオノです

昨夜、テレビを見ていたら
『オニダルマオコゼに刺され、死亡
という、衝撃的なニュースが飛び込んできました
この方は足を刺されてしまったそうです・・・

背ビレに猛毒を持つ魚として有名な
オニダルマオコゼですが、ホントに
人が亡くなってしまうほどの毒なんですね

お、恐ろしい・・・

この方のご冥福をお祈りすると共に、
海の中の生物を甘く見ちゃダメだなって
改めて再確認したニュースでした

皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね

さて、そんな暗くなりそうなニュースは
これくらいにして、今日のお天気からどうぞ。
今日の天気
ありゃりゃ、とっても不気味な色をした雲に覆われちゃってます

朝方ドバ~っと雨が降ったかと思えば、
その後は快晴
お空もこんなにキレイ
空
『夏の雲』って感じでしょ?

ところが、16時頃からものすごい豪雨
いつものお天気写真はそのちょっと前って
とこですかね。

雨かと思えばピーカンに晴れて、その後また雨・・・
とにかく『とっても不安定』な今日のお空でした。

そんな今日はOWD講習のみ~。
チエ先生の下、Oさん・Fさん頑張ってますっ
集合写真

ところが、今日は東よりの強風により
海が荒れちゃいました

朝はボートで出かけていきましたが、
ファンダイビングでは問題なく潜れても、
OWD講習にはちょっと厳しいコンディション

う~~~ん、困ったぞ・・・

あちこちの海況チェックをして、
2本目はビーチダイビングとなりました

そんなビーチポイント、まずまずの透明度
地形
ダイビング中はお天気も良く、地形も見れるポイントなので、
岩陰から太陽をバッチリのぞいてきました

そして無事に講習も修了。
合格!

Oさん・Fさん、OWD合格おめでとうございます

これからがスタートですよ
楽しいダイビングをい~っぱい
しましょうね~~~

そんなわけで、風に悩まされた1日でしたが、
無事に今日のダイビングを終える事が出来ました。

よかったよかった

明日からもしばらく海が続きます。
風は少しずつ落ち着いていく予報だけど、
海がどこまで静かになってくれるかしら・・・

お願いだから、風止んで~~~~

潮:若潮
風向:東南東~東
天気:豪雨のち晴れ時々豪雨
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ・ミーフガー

□■□■□■□■□ STAFF募集のお知らせ □■□■□■□■□

JiC久米島では、ダイビングスタッフを募集しております。
豊かな表情をみせるこの久米島の海で、私たちと一緒に
働いてみませんか?
興味のある方は、是非ご連絡下さい!

仕事内容:ガイド、講習、一般事務
必要資格:PADIインストラクター、普通自動車免許、潜水士
研修期間:3ヶ月間あり

《問合せ先》
 TEL:098-985-8000
 MAIL:toda@kume-jic.com
 担当者:戸田

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメント (0)

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives