久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年8月1日】の記事

8月ですっ!

お知らせ, ダイビング 2010/08/01

皆さま、こんにちはオノです

今日から8月に入りましたね
毎回思いますけど、
時が経つのは、とっても早いですね。

それだけ充実した日々を過ごしているのかな?

うんうん、いいことだっ

さて、そんな8月初日のお天気はというと・・・
今日の天気
とっても気持ちのいい青空が広がっております
ここ数日、調子いいですね~~~

このまましばらく良いお天気が続くといいなぁ

そんな今日も気持ちよく潜ってきました。

まずは昨日のリベンジを果たすべく、
イマズニへGO

結果は・・・

ギンガメアジ

いた~~~~~~!

実は今日、水面でギンガメアジを
確認できちゃったんです。
なので、エントリーしてすぐにぐるぐる回っている
ギンガメアジを堪能しちゃいました

ふぅ、よかったよかった

あとは『カメが見た~い』とのリクエストが
あったので、カメを探しに堂崎へ。

コチラはなかなか出会えず

出会えたとしても、ものすごい勢いで
逃げられたり

『もうダメかも・・・』と思った
その時っ

アオウミガメ

こっちもいた~~~~~~!

みんなでのんびりとカメウォッチング~

いやぁ、よかったよかった。

その他にも地形を見たり、ブンブン泳ぐイソマグロや
ドロップオフを乱舞するカスミチョウチョウウオなどなど・・・

青空の下、楽しく潜ってきました
今日のお客様とパチリ
集合写真
皆さま、今日はありがとうございました

さてさて、昨日と今日はお伝えした通り
久米島町祭りです
昨日の様子をちょこっとご紹介

まず、このお祭りには抽選会があるんです。
その抽選券を事前に購入しお祭りに向かいます。
そこで抽選券を渡すと、
あみだくじ
あみだくじが引けます。

そのあみだくじの結果・・・
あみだくじの結果
封筒を渡されるのですが、その中にはこういった番号札が入ってます。

その番号札を、
賞品
この引換所に持っていくと、番号札の賞品がもらえます。

皆さま、よ~く見てください。
この賞品の中にはですね、
Wii
『Wii』があるんですっ

狙いは『Wii』でしたが、そう簡単には
当たりません

で、このあみだくじに参加すると、
今日行われる抽選会にも参加できちゃうんです
昨年は液晶テレビとか冷蔵庫とか
かなり高額な賞品もありましたからねっ

今年も諦めずにいっぱいお祈りしておきますっ

あとは沖縄ならではの、
エイサー
エイサーがあったり、

沖縄の子供たちに大人気の
琉神マブヤー
琉神マブヤーがきて握手会をしたり。

もちろん夏祭りならではの花火も
たくさん上がってました

キレイだったなぁ

お祭りは今日もあるので、
また楽しんできますね~~~

では、行ってきま~す

潮:中潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20~30m
ポイント:イマズニ・シチューガマ・堂崎

□■□■□■□■□ STAFF募集のお知らせ □■□■□■□■□

JiC久米島では、ダイビングスタッフを募集しております。
豊かな表情をみせるこの久米島の海で、私たちと一緒に
働いてみませんか?
興味のある方は、是非ご連絡下さい!

仕事内容:ガイド、講習、一般事務
必要資格:PADIインストラクター、普通自動車免許、潜水士
研修期間:3ヶ月間あり

《問合せ先》
 TEL:098-985-8000
 MAIL:toda@kume-jic.com
 担当者:戸田

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメント (0)

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives