久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年8月10日】の記事

激的な回復力!

ダイビング 2010/08/10

皆さんこんにちは、チエです☆

急に出来て、急に久米島を襲った

台風4号

昨日のお昼頃が一番のピークで
風ビュービュー雨ザーザー・・・・

怖い、怖い・・・・・・

こりゃ明日もダメかな~・・・・・

っとほぼ90%諦めていたのですが~

なんとなんと、劇的な回復を見せてくれた久米島の海っ

島の南側はまだ荒波ですが
北側は、意外と落ち着いてる~

信じられなーーーいっ!

あんなに風吹いていたのにーーっ!!

って事で、今日からまたダイビング再開です~

まぁ・・・お天気はこんな感じですけど・・・

今日の天気

贅沢は言えませんっ!
潜れるだけ幸せなんですから~!!

と、皆さんおっしゃってくれます~

そーですよね、そーですとも

ホテルに閉じ込められるために久米島にきたんじゃなーい。
潜りにきたんだからーー。

よーーっし、では元気よく出発~

台風直後と言えば、やっぱり気になるのは水中。

お魚達に何か変化はあるかな・・・・

水温はどーかな・・・・・

ドキドキしながらエントリー

水中

うーーーーん・・・・・・

透明度は・・・・・・ですが
お魚達はとってもお元気でした~

水温もそんなに変わりはなかったのですが
なんとなく冷たく感じたな~

なんでだろ~

スーツに穴が開いてるから気のせいかな~

台風ですぐに飛ばされてしまいそうな
こちらの子も、頑張って岩についていました~

センテンイロウミウシ

踏ん張っていたのか、すでにどこからか
飛ばされてきたのか・・・・・・

もしかしたら宮古島あたりの出身かも知れません・・・・笑。

いつもの地形も撮ってはみましたが
やはり透明度が・・・・・・

L字出口

ニゴってる~~

・・・・・いやいや贅沢言ってはいけませんね。
これでも十分、キレイですっ!!

いや~まさか台風が過ぎた次の日から
ダイビングが出来ると思っていなかったので
本当に嬉しかった~☆

お客様も全員諦めモードだったので
喜びも一入ですねっ

しかし、久米島の回復力には驚かされます~。

この調子で、明日には透明度の回復も
お願いします~~っ!

・・・・・・・・いやいや、贅沢言ってはいけませーん。

明日も安全に楽しく潜れればじゅーぶんですねっ

潮:大潮
風向:南南西
天気:曇り時々雨
気温:29℃
水温:29℃
透明度:10~15m
ポイント:ウーマガイ・シチューガマ・トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives