久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年8月26日】の記事

借り暮らしに来て欲しい

その他 2010/08/26

皆さんこんにちは、チエです☆

宮崎 駿監督の最新作

『借り暮らしのアリエッティ』

皆さん、もう観ました?

宮崎ファンのワタシとしても
今とーーーっても気になる映画ですっ

観た友人から

『そーとー楽しかった』

と言う、感情を逆撫でする連絡もありました。

何故、逆撫でされたのかって?

そりゃーもちろん

久米島に映画館がないからですよ。

えぇ、そーですとも。

映画館はなくとも、映画のCMはバンバンやるわけですよ。

悲しい事に、最新作の情報はこれでもかって位
分かってしまうんですよ。

なんでしょう、このガッカリ感。

でも、でも!!

久米島にもレンタルDVD屋さんはあります
最新作だってあるんですよ~(数はないけど)

こないだも、久しぶりにお店にいったら

『アバター』

が置いてあったんです~

やるじゃん、久米島!

じゃぁ、借りたのかって?

借りませんよ。

だって3Dじゃないもん。

・・・・・・やっぱり映画館で観たい・・・・・。

映画って本当にいいですよね~。
(・・・・どっかで聞いたフレーズだね)

さて、久しぶりに前置きの長い始まりと
なりました今日の久米島日記~。

勘のいい方はもうこの時点で分かりますね・・・

The 海なし~

今日もお天気はこんなにいいんですけどね・・・

今日の天気

基本的に快晴~

だったんですが、午後からは少し崩れ始め
夕方に一瞬だけ豪雨となりました

一瞬の雨は、逆に有り難いっ

それまで、あっつーーーいって感じだった地面が
打ち水効果のように涼しくなりますからね~。

ま、前もって教えてくれると尚有り難いですが・・・・
(洗濯物とかね、びっちゃりになっちゃうからね・・・・

さ~今日は、昨日まで続いたタンクの作業が
無事に終わり、片付け&大掃除ですっ

明日からお客様がいらっしゃるので
隅々までキレイにしなくっちゃっ

掃除の内容を、事細かに書いてもいいのですが
全然面白くないブログになってしまうので・・・・(笑)

今日はこの辺で~

明日から海に出ますので、
海ブログをお楽しみに~~

※今日の内容より、前置きの方が長いじゃん!という
ご意見は、受け付けません・・・・ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

カメと太陽
※過去画像より※

カメさんと一緒に泳ぎたーい

潮:大潮
風向:東北東
天気:快晴⇒一瞬豪雨
気温:32℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives