久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年8月25日】の記事

タンクのお手入れ~その3(まだ続くのか)~

その他 2010/08/25

皆さんこんにちは、チエです☆

タイトルを見て、きっと皆さんの心は・・・・

『まだこのネタ、続くんですか?』

・・・・・・・分かります。

お気持ちはよーく分かります。

でもね

終わんないんだよね。

正直、こんなにかかると思わなかった(STAFF全員)

タンクが終わらないと海へも行けないし、
海へ行かないと、陸ネタになるし、
陸ネタは、タンクネタしかないし、

The 悪循環

。・゚゚(ノД`)え~ん

しかも、今日もこんなにいいお天気・・・・・

今日の天気

本当に気持ちのいい快晴です。

海に入れたら最高に気持ちいいだろうな~

でもこれ、陸で仕事してる人には地獄だな・・・・

汗、はんぱない~~。

さてさて、今日はタンクメンテナンス最終日(にしたいっ!)
まずはタンクのバルブ部分を分解して
新しい部品を投入しますっ

部品

全ての部品がピカピカ~~
海で使うものなので、サビや塩がつきやすいタンクは
こうやって定期的に交換してあげないとね

ただこのメンテナンスは男性陣のお仕事~

沈黙・・・

戸田さん、足黒いです(←関係ない)

でも元々は色白だそうです(←本人曰く)

こんなに白いんやで~、と
ズボンのすそをチラッとめくって
白い太ももを見せてくるのは・・・・・・

ちょっと迷惑です。

正直、どーでもいい話でした。

さてさて、ワタシもちょっかい出して
遊んでいるワケではないですよ~

今日のワタシのお仕事はコチラ↓↓↓

ステンシル

JiCステンシル

このステンシルを使ってタンクに
名前と番号を入れていきます

真剣、真剣・・・・・

真剣・・・

ここでお気づきの方もいるかも知れませんが
当店になんと12リットルタンクが仲間入りしました~
※ワタシが抱えているのがそうです☆

普段使っている10リットルタンクよりも
かなり大きめで、エアーもいっぱい入りますっ

これでエアーの早い人でも安心して潜れますね☆

そして頑張った結果はこんな感じ~

出来上がり

これがなかなか細かい作業でしたよ~・・・・・

あ~目疲れた・・・・・・

こんな細かい作業は久しぶりですよ・・・・

でもおかげでキレイに名前と番号を入れる事が
出来ました~~

いや~みんなで頑張りましたよ~~☆

今日は美味しくご飯が食べれそう~(←それはいつも。)

さ~明日は久しぶりに海・・・・・・

じゃなーい

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

じゃぁ明日もタンクのその後を・・・・

は、止めておきますね。

何かネタ探ししておきま~す

潮:大潮
風向:南東
天気:快晴
気温:32℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives