久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年8月23日】の記事

タンクのお手入れ~その1~

その他 2010/08/23

皆さま、こんにちはオノです

相変わらず晴天が続いている久米島です。
今日の天気
う~ん、海日和

ですが・・・

昨日もお伝えしたとおり、しばらく海はありません

なのでこの数日間で、今まで出来なかった
お仕事をやっちゃいま~す

何をやるかというと、
タンク
いつも大活躍している『タンク』
このタンクを、数日間で
キレイに変身させちゃお~~~と、
今日は朝から作業をしております。

まずはこのタンクについている錆を落とします。
錆落とし
おっ
久しぶりにブログ登場の社長です
社長は職人なので、こういった作業はお手の物

そして錆を落としたタンクを磨きます~
磨く
磨くために機械を使うのですが、
『キュイ~~~ン、キュイ~~~ン』という
機械の音が朝からず~っと響いております。

作業をしている時はあまり気にならなかったけど、
ブログを書いている今、非常に気になる・・・

近隣にお住まいの方々、スミマセンm(。-_-。)m

そして磨き上げたタンクがコチラ。
ピカピカ
ピッカピカ~~~

並べてみると、
つるぴかタンク
キレ~~~イ
つるぴかタンクの完成ですっ

・・・と、言いたいところですが、
このまま使うと錆びてしまうので、
仕上げにペンキを塗ります。

塗る前の準備したのがコチラ。
あとちょっと・・・
あとは塗るのを待つのみ。

ここまでの作業でほぼ1日終了
正直、疲れました~~~

でも、タンクもちゃんと労わってあげないとね
あともうちょっと頑張ってきます

そして、作業はまだまだ続きます・・・

明日はちゃんと完成するかな

明日のブログもお楽しみに~~~~

潮:大潮
風向:東→東南東
天気:快晴
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives