久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【その他】カテゴリーの記事

やっちまったな~~!!

その他 2009/03/12

皆さんこんにちは、チエです☆

今日はやっちまいました・・・・。

昨日ブログで『ランチ写真続きます!』と宣言したのに
今日のランチの写真、撮るの忘れてしまいました。

ナァーーーーーーーヽ( `д´*)ノニィーーーーーーーーー!!!!!!

やっちまったなーーーーーーーーーーーー!!

食べ終わった後に、気付き。

一瞬もう一度注文するかっ!?そのブログに対するガッツを
きっとみんな認めてくれるぞ!と頭をよぎったけど
絶対無理・・・・食べられない。

全国のランチファンの皆様、ゴメンナサイねーーー

さてさてそんな今日の久米島は

今日は気持ちのいーーーい快晴です

ポカポカ陽気で、小春日和♪

こんな日はのんびり散歩も気持ちいいよな~~。と
まだ全然片付けてないお店を抜け出し(オイッ)
久しぶりのイーフビーチへ

しかしビーチに近づくにつれ、目が開けられない!!

そうなんです、今日の久米島お天気はいいんですが
風がものすごく強いんです

イーフビーチの砂はサラサラなもんだから
風に乗って、ビシビシ当たります!!

これ分かるかな?

白い粒が飛んでくる砂ですヽ(  ̄д ̄;)ノイテテテテッ

目の中、耳の中に容赦なく入ってくる!

あっさりとキレイな写真は諦め、そそくさと戻ってきました。

せっかくのいい天気だったのになぁ~~

その後はしょーがなくお店のお片づけなどに勤しみました
(仕事でしょっ!)

実は今、お店の器材庫がプチリニューアル中なんです

まだ工事中なんですが、完成したらまたブログにUPしますね☆

うしししっ楽しみだな~~。

では今日ランチの写真を忘れてしまったお詫び(?)に
今日のオヤツの写真を!

おぉーーーーこれは!!

久米島にはあるはずのない、ミスドのチョコフレンチクルーラーでは
ないですかーーーーー

これよく出来てるでしょーーー☆

実はこれ、ワタシが作ったんですよーーー♪

先日お友達からもらった『ホイップる』というおもちゃで
自分でかわいいスイーツアクセサリーが作れちゃうんですよ~

ちなみにこんなマカロンもあります↓

かなり不器用なわたしでもカンタンに出来ちゃう優れもの!

対象年齢8歳以上。って書いてありましたが
かなり楽しんで作っちゃいました。

興味のある方は是非!そして作品を見せっこしましょーー☆

説明書をよく読むと『水濡れ厳禁』だって。

海持ってこうと思ったのにな~~~。

潮:大潮
風向:東南東
天気:快晴
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

着々と・・・

その他 2009/01/30

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、午前中、午後からとなってます。

でも気温はやっぱり暖かく、まるで1月末だという事を
忘れてしまいそうになる程ですよ~~~

お?1月末?ということは・・・・

そう、明日(31日)から遂に・・・遂に

『楽天イーグルス』が来ますよー!

キャンプインです、キャンプイン!!

もう、久米島の歓迎ムードもMAXでございます!!

ホテルマリンテラス久米島でも、こんな感じに↓↓↓

これは楽天イーグルスのマスコットキャラクター

『クラッチ』と『クラッチーナ』ですね~。

ちなみにこのキャラクターのモデルは『イヌワシ』だそうです。

ほっほぉ~~ぅ。

このマスコットどこかで見た事あるな~~と思ったら
去年の久米島マラソンに来てた!!

子供たちにアタックされたり、帽子取られたりしてた気が・・・・。
マスコットの宿命ですな。

そして明日久米島入りする『楽天イーグルス』の皆さんは
その足で歓迎パレードに参加されるそうです☆

これは普段テレビでしか見れない
ノムさんや選手の皆さんを間近で見るチャンスですね~~

ミーハー魂は、今からウズウズしております・・・・。
※パレードに行こうとしている。

こーゆー時の久米島って(お祭りの時などもそうですが)
『こんなに町民いたんだっっ!?』て位、たくさんの人が
集まるんですよね・・・・・(笑)

明日からはまたしばらく賑やかな久米島になりそうです

潮:中潮
風向:コロコロ変わる
天気:晴れのち曇り
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

乙女なランチ☆

その他 2009/01/28

皆さんこんにちは、チエです☆

そろそろお店の事務作業にも飽きてきた今日この頃・・・。

お天気はビミョーーな感じです。

雨が降ったり止んだりと、コロコロ変わってますが
南風が吹いているせいか、雲っていても全然寒くありません☆

太陽ひとつ、風ひとつでこんなにも体感温度が違うなんて

なんだか地球に踊らされてるわぁ~。

ちまたではインフルエンザが流行中との事なので
皆さんも、お気をつけ下さいね!

っていきなり〆ちゃってるけど、これから×2

えー今日は水曜日!

って事は、外ランチの日☆
(いつもお世話になっているレストランの定休日なんで)

いつもは、中華ランチが定番になりつつあるよね~~。

これが分かる人、いつもブログ見てくださって有難うございます☆

でも!!最近のマイブームは丘の上にあるカフェ
『久米島焼ギャラリー』さん

本当はデートなどで行きたい所ではありますが(笑)どーーしても
あのカフェでランチが食べてみたかったので
しょーーがなく、戸田さんと行って来ました☆
※それは、お互い様だっ!!戸田談

まずは相変わらずステキな景色☆

ワタクシの注文は、ビーフシチュー+ナン☆

戸田さんはカレーライス☆

お味は・・・

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

美味しいよーーーーーーーー!!

メッチャ本格的な味で、感動的な美味さ!

これは、クセになってしまいますよぉ☆

幸せ☆

ペロリっと完食です☆

そして食後はもちろんデザートまでしっかりいただいちゃいます

チーズケーキ☆

これまた美味しいーーーーー☆

一緒に乗っているリンゴジャムがこれまた美味しいんです☆

まだ試した事ないけど、手作りのスコーンも美味しいんだって~。

今年はこのお店に通いつめてしまいそうです(笑)

もう幸せ過ぎる・・・・・

文句なしです・・・・・。

あぁ、あとは坂口憲二が一緒にいてくれたら・・・・
文句じゃないよ、希望だよ(笑)

※だからそれはお互い様だっ!!戸田談

景色もよくって料理もケーキも美味しい

スゴクおすすめのカフェです☆

さ~~って、幸せな気持ちのままお仕事まだまだ頑張りますぅ(人´∀`).☆.。.:*・

潮:中潮
風向:東南東
天気:曇り時々雨
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

点検作業~。

その他 2009/01/27

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も相変わらずお天気のいい久米島です

なんでい、なんでい!
お客様がいらっしゃる時は、あんなに寒くしたくせにぃ

と、嘆いていても仕方が無い。

今日も、ちまちまっと陸作業しますよーー。

今日は、いつも頑張ってくれているレンタル器材たちを
オーバーホールに出します☆

一年に一度、古くなったパーツを交換してもらったり
安全に使用出来るか、などを再度しっかり点検してもらわないとね!

こんな感じでダンボールへ入れ・・・

レギュレーターを大量に入れたから
結構重たい・・・。

キレイになって帰ってこいよ~~~☆

その他の器材たちもしっかり点検していきます。

今年一年また頑張ってもらわないとね☆

さーーーて、まだまだ片付けは続きますよーーー。

お、今日のブログは短いな・・・。

そろそろブログネタ探しの旅(久米島内)に出ないと・・・

もう頭の中のネタはからっぽざんす

明日からのブログネタに乞うご期待!?(自分でハードル上げちゃったよ)

潮:大潮
風向:東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

いただきました☆

その他 2009/01/26

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も基本的には晴れーーーーーの久米島。

今日の天気

風は冷たく、体感温度はかなり寒いですが・・・・。

さてさて、今日からお客様がいらっしゃらないお店では
ちまちまと事務仕事&冬季休業前のお片づけなどなど・・・

※冬季休業に関しましては、トップページの
更新情報&最新ニュースをご覧下さい。

そんな中、『久米島観光協会』さんより
こんなものを頂いちゃいました。

もらっちゃった

久米島のんびりウォーク完歩証!

え?

いつの間に、こんなイベントに参加していたのかって?

いや、実は別に参加したワケではないのです。

以前このイベントの会場作りなどを、ボランティアとして参加したのですが

※詳しくは、1/17の日記をご覧下さい。

ボランティアしてくれた人達に、こういった賞状をくれるそうなんです

しかもよーーーく見ると、21Kmになってます!

本来は、20Kmコースらしいのですが
ボランティアの人は、たくさん働いたから(そんな対した事してない
1Kmプラスなんだそうです(笑)

貰った瞬間、『ブログのネタにしよう』と思っていたので
さっそく載せてみました☆

もちろんワタクシだけではありませんよー

よーく見ると・・・

しかしこの完歩証の名前書いた人

達筆なのか、戸田さんの名前変わっちゃってます・・・。

○戸田 貴之    ×戸田 貴元

楠元の『元』と同じになっちゃってます。

間違えたのか、達筆なのか・・・・

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ時々曇り
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

穏やかな久米島

その他 2009/01/25

皆さんこんにちは、チエです☆

もうね、なんだかね、悲しくなっちゃうよね。

昨日はさ、ものすごい寒くてさ、震えていたのにさ。

今日起きたらコレですよーーーーー!!!!

今日の天気

いいんですよ、皆様が帰られる日に晴れてるのは。
気持ちいいしね!

でも、この爽やかな暖かさが、昨日にもあったなら・・・

こんなMAXで晴れなくていいから
日差しを昨日と分け合えたなら・・・・。

なんて思ってしまう今日この頃。

でも、『楽しかったー』の一言をたくさんの方に頂けたのが
せめてもの救いです

Kさん、S2 CLUBの皆様、また遊びにいらして下さいね~~

さて、せっかくお天気がいいので
ちょっとブログネタ探し(?)ついでにランチを外で食べました。

今日のランチは、久しぶりの『沖縄そば』です。

私たちのオススメ『沖縄そば』は、こちら

やん小

ステキな沖縄家屋で営業している『やん小~』さん
※やんぐぁ~と読みます

実はわたくし、『沖縄そば』があまり得意ではありません。

ですが、この『やん小~』さんのおそばは、本当に美味しいんです

あっさりしたツユと、毎日打ちたてのそば麺が、最高

是非、久米島にお越しの際は行ってみて下さいネ☆

雰囲気もよく、とってもステキです☆

あ、ちなみに水曜日が定休日のようなので、お気をつけくださいね☆

って、お店を完全に宣伝しちゃってます。

あれ、ここってダイビングショップのブログだよね?

とか言わないのぉ~~~(姫ちゃん)

・・・知ってる?

その後、近くの『ふれあい公園』にてお散歩を・・・

ふれあい公園

日曜日という事もあり、子供たちがローラーブレードで遊んでいたり
おじさま達がみんなでゲートボールしていたり、ホノボノです(´∀`)

日差しも暖かく、子供たちの笑い声が響く公園内・・・

・・・・・・

幸せ・・・・

はっΣ(´д`;)

今は仕事中だった・・・・戻らなくては。

久米島には本当にゆっくりとした時間が流れます

皆さんが沖縄で癒される、というのは
こーゆー時間が常に流れているからなんだろうなぁ~
と改めて感じましたね~。

さ~~て、午後も頑張るぞ!

潮:大潮
風向:北北西
天気:快晴
気温:14℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

ダイバーになろう!

その他 2009/01/19

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も昨日に引き続き、すこぶるいいお天気です

今日の天気

最近はインフルエンザも流行っているみたいだし
しっかり換気して、お掃除しちゃおー☆

って事で午前中はしっかりお掃除しちゃいました☆

そして、午後の飛行機で久米島にご到着された
お客様をお迎えに空港へ~~~

ようこそ、久米島へ~~~☆

そしてお店に戻るなり、さっそくスタート

なにがって?

それはもちろーーーーん

学科ガンバリマス

学科講習

去年体験ダイビングで遊びにいらしてくれたSさん
今回はライセンス取得のため、再び久米島へ

いやーーーん、おかえりなさーーーーーい☆

頑張ってダイバーになろーーーね!

いやーーしかし久しぶり(3ヶ月ぶり?)の学科講習・・・

口が回らず、噛むわ、噛むわ・・・・・。

どんだけ喋り慣れてないんだよって自分で突っ込みたく
なる位、今日はよく噛みました(笑)

普段から喋らないと、人間ダメですな。

どーでもいい事は、スラスラ言えるんだけどな~(役立たず)

そんなこんなで明日からも、噛みながら 講習は続きま~す☆

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

小春日和☆

その他 2009/01/18

皆さんこんにちは、チエです☆

本日もポッカポカの久米島よりお送りします久米島日記☆

今日の天気

南風のおかげで、本当に暖かいです☆

まさに小春日和

なんと最高気温22℃!!

そりゃあったかいわぁーーーーー♪

でも久米島さん・・・・わたしは知ってるよ・・・・。

あさってからまたお天気崩すんでしょ。

(1/18現在の予報です)

また寒い久米島に戻すんでしょぉぉぉぉぉぉ!!

せっかくお客様がいらっしゃる日程なのにぃぃぃぃぃ!!

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

嘆いていてもしょうがない・・・。

これから久米島に来られる予定の皆さん。

暖かい格好でお越し下さいね!

さてさて、そんな嘆いている今日もお客様はいらっしゃいません。

なんか面白いネタないかなーと散歩していると・・・

おぉーーーそうだった、もうすぐだった!!

イーグルス1

楽天イーグルスのキャンプですね!

この旗の数、見てください

イーグルス2

熱烈歓迎しているのが、よーーーく分かりますね☆

そういえば最近、楽天イーグルスのジャケットや帽子を身につけて
いる方をよくみるなぁーーー。

きっと選手の皆さんが来られたら、より一層イーグルス一色に
島が変わるんでしょうねーーー☆

ここはひとつ、神様にお願いしておくかっ。

どーぞ、今年は優勝出来ますように・・・・。

どーぞ、お天気このまま崩れませんように・・・。(ついでに)

あ、あと今年は痩せますように・・・・・・・。

頑張れ、楽天イーグルスーーーーー

潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

車エビ祭り?

その他 2009/01/17

皆さんこんにちは、チエです☆

今日もーーーーーー

とってーーーーーも

いい天気ーーーーー

今日の天気

えぇ、無駄にスペース使ってみましたよ。

だってーーーーー

こんないいお天気の今日もーーーー

お客様いらっしゃらないしーーーー

もうこのフレーズがお決まりになりつつありますよ

神様っていじわる・・・・。

さてそんな快晴の今日は
午後から少し、島のイベントのお手伝いをしてきました☆

もちろん ブログネタ 地域の皆さんのため☆

どんなお手伝いか、と言いますと
今日は『久米島ウォークラリー』といって
参加者のみなさんは、歩きながら久米島の歴史やら景色を楽しむ。
というイベントがあるんです。

で、私たちは何を手伝ったかといいますと
ウォークラリー終了後に行われる打ち上げ(パーティー?)の
会場準備!

更にその準備の中でも、メインイベント!

『生の車エビを掴み取りしよう』という

大胆なイベント

の準備。

どうやって掴み取りするかといいますとー

まずこうやって車エビを放流するプールを作ります

組み立て中

木で枠組みを作ったら、ブルーシートを敷いて

シートはって

プール完成

んーーイメージ的には、金魚すくい『車エビバージョン』

泳いでいるものが違うと
こんなに贅沢な感じになるのか!

で、主役のエビちゃんはといいますとー

冷凍車エビ

(‐”‐;)

・・・・・・これは

どう見ても

凍ってるよね。

これ・・・・・・泳ぐの?

いや泳がないだろう、ガチンコに凍ってるから。

っと不安に思っていたら、ちゃんと生きているエビちゃんも
用意されてました☆

そりゃそーーーーーだ。

生きてます

そして出来上がったプールに
生きているエビちゃんと、死んでいる(?)エビちゃんを
一緒に・・・・

泳いでる

生きているエビは元気に泳がせるため。

凍っているエビは解凍を早めるため。

なんかエビも複雑な気持ちだよね・・・・。

掴まえたエビは、その場で塩焼きにします

新鮮そのものって感じですね!

もちろん冷凍されたエビちゃんも塩焼きにして
皆さんに食べていただくそうです☆

最後に会場作りをちょこっと手伝って帰ってきました☆

会場

たぶん今までの人生の中で
一番エビ触った気がするぅーーーー。

いい経験してきました☆

潮:小潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

何故いつもこんな時に・・・

その他 2009/01/16

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は朝から、ものすごーーーーーくいいお天気

今日の天気

晴れ時々曇りはいっぱいあったけど
こんなに快晴に恵まれたのは、久しぶりかも

太陽がまぶしいぜぇぇぇぇぇぃっ

太陽!

朝から眩しい太陽を背に、元気に出勤すると・・・

お店の玄関前に・・・

小鳥さんの亡骸が!!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

どうしよう・・・!

どうしよう・・・・!!

今日は戸田さんお休み・・・・

誰が片付けるの!?

・・・・
(1分ほどその場で考える)

そーだ、ホテルの支配人にお願いしてみよう!

っと完全に他力本願のワタシは、支配人に助けを求めに!

支配人、いなーーーーーーいっ

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

しょうがない・・・勇気を出して自分でなんとかしよう!

っとほうきとちり取りを持って、小鳥さんを拾い上げ

土のある所まで運び、上から草をかけときました・・・・。

もぉーーーーー気持ちのいい朝だったのにーーーーー!!!

っとかなり騒いでますが、実は小鳥さんの亡骸を片付けるのは2回目。

前も、一人でお店番だった時
玄関の前に小鳥さんが・・・・

この時も孤独に一人で片付けたっけ・・・・。

たぶんお店が全面ガラスだから、鳥がぶつかってきちゃうんじゃ
ないかなーと予想してます。

夜は、鳥目(見えない)っていうしね。

さてさて、そんな朝でしたが、何しろ今日はお天気がいい

お天気がいい日は、もちろんコレしなきゃ↓↓↓

洗車

The 洗車。

完全な快晴の時を狙っていつも行っているこの洗車。

年末年始忙しくて洗ってあげられなかったからね~~

ポカポカ陽気なので、お水で洗車しても
全然寒くありませーーーーん

鼻歌まじりでキレイに仕上げました

しばらくこのお天気が続いてくれればいいんですけどね~~

潮:中潮
風向:コロコロ変わる
天気:晴れ
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives