皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島も、風が強く・・・・さむーーーいです
でも時折太陽が
晴れた瞬間にパチリ




暖かく見えますが、実際はかなり寒いです






そんな今日はお客様をお見送りする送迎Day



リピーターのIさん、Kさん毎度ありがとうございますぅー





本土はもっと寒いと思いますが、お身体に気をつけて
また遊びにいらして下さいねーーーーーっ




お送りしてきました

そしてお店に戻り、ふっとカウンターに目をやると
アレ?キミまだ居たの?
アレ?キミって確か・・・・
一抹の不安を抱えながら、ウラを見ると
ヤッパリネーーーーーーーーッヽ(゚Д゚;)ノ゙
そーーーじゃないかなってちょっと思ったよーーー!!
10日までは覚えてた!うん、10日までは覚えてたんだよ!
10日の午前中までは覚えてたのにーーーー!!!
その後、完全に忘れてました。
しかも皆様でお召し上がり下さい。って・・・・
皆様は今日帰っちゃったよ・・・・。
と・・・とりあえず片付けないと!
でもその前にお餅取り出そう!
というワケで、一人かがみ開きをしときました。
まずは、開けーーーーーの
小さな餅を、出しーーーーーの
餅並べーーーーの
残った飾りを、飾りーーーーの
トツギーノ。


久米島ミニ劇場・・・・完。
潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:13℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島は・・・・・昨日とは比べ物にならないくらい
強風です。
お天気もびみょーーーーーーです。
※今日はワイドレンズバージョン。
朝から海チェックに行きましたが、うーーーーーん、思ったよりも
バシャバシャがひどい・・・・。
色々検討した結果、今日はダイビングを中止する事にしました









ざんねーーーーーーん

















この思い、明日爆発させるぞーーーー





って事で海がなくなってしまった今日のネタは
『サトウキビ』
7日から製糖工場が稼動し始めているのですが
今日はそんな製糖工場の周りを観察してみました















まず、収穫。
スクスクと成長したサトウキビさん達が、キレイさっぱりカット

そして刈られたサトウキビたちは、ひとまとめ。
そしてそして、束ねられたサトウキビたちは
トラックに乗って製糖工場へ運ばれます






製糖工場は、絵に描いたような、ながーーーーいエントツがある工場です!
そしてどんどんサトウキビたちを乗せたトラックが
工場へ入っていきます。
※ちなみに、この写真、今日一日で全部撮りました。
空の色がコロコロ変わっていますが、全て今日のものです。
それだけ不安定なお天気って事ですね









ほっほ~~~ぅ、こうやってあまーーいお砂糖が出来上がるのですね~。
っと一人で社会科見学した気分です

おっとっと、こんなに真剣に製糖工場の写真ばかり撮っていたら
怪しまれる








しかも空港までお客様を迎えにいく途中だった








そしてリピーターのHぴーをお迎えに空港へ



チエ『Hぴーお帰りなさ~~い!』
Hぴ『ただいま~~~』
チエ『今日海潜れませーーーん・・・・。』
Hぴ『・・・・・やだやだやだぁぁぁ!!』
そう、Hぴーは午後到着されてから1本潜る予定でした。
だってぇ、海シケシケだよぅぅぅぅぅぅっ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
Hぴーには、すぐにでも海に入りたい理由があったのです。
先日、当店で6.5mmのフルオーダースーツを
ご注文頂き、出来立てホヤホヤがお店に到着したばかり!
今日はそのオーダースーツを着て海に入れる



ワクワクしながら久米島入り。
Hぴ『海入れないけど、せっかくだからスーツにソデを通してみよう。』
マイスーツにご満悦な様子で、試着したHぴー。
少し目を離すと、スーツ着たまま外へ。
はっ!!
H・・・・・Hぴーーーー!?
きゃぁぁぁぁぁぁぁ、足が!!!
ばぁぁぁぁぁぁっ。
・・・・・何シテルノカナ?
Hぴーたまらず水の中に入ってしまいました。
Hぴ『いやーーあったかい!!全然寒くないよーーーー















・・・・なんか満足してるみたいだから、いっか(笑)
明日はもう少し風が落ちる予報なので
明日こそは、海でそのスーツ使おうね☆
潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:13℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島は、風びゅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ





しかも北風だから、さ・・・寒いぃぃぃぃっっ





明日からお客様が潜られるのに・・・。
なんだかいやーーーーな風と空です


そんな今日は、到着されるお客様をお迎えに、空港へ








飛行機到着時間より少し早く空港についてしまったワタシ。
う~~~ん、どうしよっかな~~。
久米島空港はそんなに広くないので、あまりウロウロする場所はないのですが
そんな久米島空港内で一番目立つ、この場所に立ち寄ってみました

楽天イーグルス特別ブース!
そう、久米島は楽天イーグルスのキャンプ地!
久米島の至る所に、『歓迎!イーグルス!!』といったようなノボリや
旗がある位、街をあげて応援してます。
空港内にあるこの特別ブースは、楽天の選手のサインやらユニホームやら
たくさん展示してあります。
普段あまり野球を見ないワタシは
楽天の選手といえば、マー君とノムさんしか知りません。
※ノムさん選手じゃないし・・・。
でも、そんなワタシでも知っている選手が
今年は楽天に入ったんですよね~。
そう、ノリさんですよ、中村ノリさん。
知らない間に中日から楽天へ。
こりゃー今年のキャンプも報道陣たっくさん来そうですね~





ノリさんもたくさんの久米島町民からサインをねだられる事でしょう!



ちなみに『岩隈』を覚えて帰って来ました















なんだかニュースで聞いた覚えのある選手です。
潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島は朝から雨風強いです





玄関出た瞬間、思わず『嘘でしょ・・・・』と思いました。
それ位、雨風が強く、まるで台風のようですよ





でも悲しいコトに、カサというものを持っていないワタシは朝からズブ濡れに
なりながら出勤しましたよ・・・・・。
今日こそはコンビニでカサ買おう!
・・・・・そういや沖縄ではカサをさしてる人、少ない気がします。
(気のせい?)
もちろん雨の時は車で移動する人がほとんどだけど、学生さんとか
濡れたまま歩いてます!ある子はカサを持ちながら、ささないでズブ濡れに
なっている子も・・・・笑。何故!!??
沖縄では、都会のようにシトシト・・・・

降る時は『ザーーーーーーーーーーッ』がほとんど。
更に強風が吹く事が多いので、もしかしたらそのせいもあって
あまりカサささないのかな?
強風の時のカサって危ないもんね。
しかし今日の久米島はほんとーーーによく雨降りますよーー。
仕事中も気になってしまい、何度もお外へ。
ホテルの排水溝からは大量の雨が・・・
排水溝から出た雨が、これまた地面にザバーーーーーー
ありゃりゃーーこりゃスゴイですよ、ホント。
写真はありませんが、花壇も水で溢れてます

















お花達も、悠長に咲いている場合ではないようです










根っこがぁぁぁぁぁぁぁぁっ。
という声が聞こえてきそうです。
そんなスゴイ写真なら撮って見せてよって?
だって・・・
ズブ濡れになっちゃうもん・・・。
まだカサ買ってなかったんかーーーーい


なにはともあれ、早く落ち着いたお天気になりますように・・・・・

潮:中潮
風向:北北東
天気:雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
昨日はお休みをもらいました☆
のんびりした朝は久しぶり~~。
突然ですが、皆さんはお正月に何か大きな買い物をしましたか?
よく新聞の広告とかに入っている『初売り特価!!』といった文字に
心踊りませんか?
実はワタシも新しいテレビが欲しいなーーと思っているのですが
昨日見つけた初売りチラシになんと!!
『液晶テレビ+ブルーレイレコーダー+テレビ台付き!!』
おおーーーーなんかいっぱい付いてるぞ!!
しかも安い!!!!
しかし・・・
テレビには『SHARP』製と『SONY』製の2つのテレビが・・・
・・・・・・・?
どっちも一緒じゃんか~
こんな時、今流行りの『家電芸人』がいてくれたら・・・・
家電、さっぱり分かりません。
結局そのチラシを30分近くながめ、諦めました(*´-ω-`)・・・フゥ
今お家にあるテレビは地デジ対応ではないので、早く新しいテレビ欲しいんだけど。
大きい買い物、ニガテです。
さてさて大分前置きが長くなりましたが








お天気からいってみよーーーー
晴れやないかーーーい


もう分かったよ。
久米島さんのやる気は十分分かったよ。
でもさ
お客様がいらっしゃる時にそのやる気見たかった。
あーーー残念だね、誠に残念だよ。
でもまだチャンスはあるからさ、諦めないで頑張ろう久米島さん






よし、そんなこんなで今日は水曜日!
いつもランチのお世話になっているレストランさんがお休み。
だからいつものごとく、中華屋さんへランチ食べにGO---















今日のランチはこちら
ちなみに一緒にいった戸田氏はこちら
年末年始忙しかったのに、何故か体重が増えてしまったらしい。
だから健康志向でお魚を注文だそうです(笑)
今年の目標は『脱メタボ』ですからね~。
美味しいランチをペロっとたいらげ
食後のコーヒーを飲みながら、ゆんたくタイム・・・・

あんまりコーヒー色してないって?
どんだけクリーム入れたんだよーとお思いのそこのアナタ。
だってこのコーヒーカップ!!
ちっちゃ!!
明らかにコーヒーの量とクリームの量があってないでしょ!?
コーヒーカップというよりエスプレッソ?
でもとっても美味しいコーヒーなのです

しかもおかわり自由

お仕事の合間のホッと一息ってやつですね♪
さーーて午後のお仕事も頑張ろうっと☆
潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ時々曇り
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
2009年、初投稿をさせて頂きます




『たま~に』のとだでございます

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・。
改めまして。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
さてさて。
今日の久米島は・・・。


気持ち良く晴れです!!


太陽もぎらぎらです!!


雲一つありません!!
なんでやね~ん
年末年始は天候&海況共に、スッキリせんかったくせに











今日は、すこぶるスッキリでございます
































しかし・・・。
週末の三連休までは、ノーお客様です











毎度の事ながら、残念です( ̄‥ ̄)=3
まっ、しゃーないですけどね

って事で、初投稿なのに海ネタ無しでございます





























でもそれは、やっぱり淋しいので・・・。
コチラをどーぞ。


初日の出っぽくて、ええ感じ















































ですよね???
潮:若潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
すっかりお正月ムードも落ち着き、普段の久米島に戻りつつあります。
今日は仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
今年も一年頑張って下さいね















































さてそんな今日の久米島のお天気は
相変わらずっちゃー相変わらず。
しかしこうもずーーっと曇りばっかり続くとねー。
なんだかテンションもグーーーーーーンっと



















落ち込んでしまい、仕事も手が付かず。
いやいや仕事しろよ(by戸田)
・・・・・・・
えへっ



じゃーちょっくらブログネタ探しにお散歩行って来まーす

っとカメラ片手にウロウロ・・・・。
歩いてすぐに目に入るのがお店の裏にあるさとうきび畑





このさとうきび畑、伸び放題・育ち放題です。
余裕で2m以上ありますよ。
沖縄といえば、このさとうきび畑の景色が有名ですよね~~。
ざわわ~~~♪の世界です。
去年は台風が少なかったから、さとうきび達もグングン伸びちゃってます。
でもこの景色もあと少し。
もうすぐさとうきびの収穫時期らしく、一斉に収穫されたさとうきび達は
トラックにのせられ製糖工場に運ばれ、あまーーーいお砂糖に変身します。
もうちょっとでこのざわわ~~~ともお別れか~~(大げさ)
収穫されちゃった後の畑は、そりゃー見事に見晴らしのいい景色に
なるそうですよー、それはまた後日ブログで紹介しますね!
さとうきび達よーーーーあまーーーーーいお砂糖になってねーーー(涙)
そんなほのぼの久米島日記でした☆
潮:長潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島はこれまたお天気が悪くなってきました



















外に立っていると、『うぅ・・・・・寒い


久米島には必要ないであろう、と実家に置いてきたコート。
そんな自分にがっかりです・・・・。_| ̄|○
頑張れワタシ。
というか頑張れ久米島。
もう少し太陽カモン





















そんな今日はお客様ゼロでございます。
年末に出来なかった掃除(?)遅っ






をやってしまおうーと拭き掃除&掃き掃除をセッセとやりました




これがまたお掃除っていい運動になりますね~~!
動いているうちに何だか身体がポカポカしてきました















お店もキレイになったし、少し模様替えもしたいなー

時間がある時に、日々マイナーチェンジを行っていきたいと思います☆
皆さんも、お店にいらした時に気付いた点があれば
『ココこーした方がいいよー』とか『こうゆうのがあると嬉しいなー』など
ご意見下さいね☆
それでは海ネタない日の恒例になりつつある
『いつかの写真』シリーズ。
今日は『こんな夏空になるまでもう少しの辛抱だ』です。
やっぱり夏が一番好きです



潮:小潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
お正月3日目の今日、皆さんいかがお過ごしですか?
そろそろお節料理にも飽きてきた頃かな~















福袋を買って、一年の運試し的な事やってる頃かな~















ま、どっちも久米島にはありませんけど!
あ、お節料理は各ご家庭にあるんでしょうけど、お店には・・・・ね






そんな今日は、ある意味怒ってしまいたくなるお天気

THE 晴れ。
なーーーーんでよーーーーー!!
今日は3日だよ!!
大体皆さん会社は5日(月)からで、3日(土)に帰って
4日(日)は1日ゆっくりしてから会社に出勤しよーーかな

って計画の人多いと思うよーーーー!!
そして今日は3日でしょーーーーー!!
皆さんが帰られる日に限って晴れるんだもん・・・

























年末年始を一緒に過ごして頂きました皆様も
今日久米島を飛び立ち、2009年の生活へとお戻りになられました。(淋しっ)
今回はあまりお天気&海況共に良いとは言えませんでしたが
ご来店頂きまして、誠に有難うございました!人´∀`).☆.。.:*
はぁーーーお正月ってなんだかあっと言う間だなぁ~~ムシャムシャッ
そういえばお正月ってみーんな太りやすいんですよね~ムシャムシャッ
やっぱり動かないし、お節料理とか意外と高カロリーだしねぇ~~モグモグッ
・・・・・・・・
はっΣ(゜ロ゜;)!!
なんじゃこりゃぁぁぁ!
パイの実で~す。
そうなんです、たくさんお客様がいらっしゃると
たくさんお土産を頂いたり(感謝☆)
『旅行中食べきれなかったから~~』と置いていって下さる
誘惑のお菓子たちがたっくさんお店にあるのです・・・・。
そしてそんなお菓子たちの誘惑に勝てないワタシ・・・・

ついついね~パソコンにむかっている時なんかに手が伸びちゃって
お正月だし、いっか~~~















お正月、理由になってないし。
いいんです、明日地球がえらい事になっちゃって
食べられなくなっちゃうかも知れないし。←どんな言い訳だ。
なんだかんだ言いながらこのブログを書き上げた時には
すでに完食してしまってるし・・・・











誘惑怖い、怖い・・・・(笑)
潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日から内地では帰省ラッシュだそうですね!
久米島も少しずつ人が増えてるような気がします☆
そんな今日の久米島は
きゃーーーーーー気持ちいいーーーーー





















まさに南国ムードたっぷりですよ☆
年末とは思えない程暖かく、陽だまりにいるとウトウトしちゃいそうです☆
BUT今日もお客様はいらっしゃいません・・・・・・。
こんなにいい天気なのにぃーーー。
水中もさぞ明るいだろーーなーーーと海に思いをはせております・・・。
BUT!BUT!!
明日から2009年になるまではずっと海に出る予定です♪♪
潜り収めも潜り始めも出来ちゃいます☆
フフフ・・・・待っててね海ーーーーーー

とってもいいお天気なのでもう一枚。
ねー南国でしょーー















更に海のない日の定番になりつつある今日のランチ☆
☆今日は鳥のカレー炒め☆
とっても美味しいんですぅーーーー☆
さーーてお腹もいっぱいになったし明日の海に向けて、準備運動しておこーかな!
気合十分です!
年末年始突っ走りますよーーーーー!!!
こんなに燃えているのはきっと
松岡修造さんかチエか!って位、燃えてますよーーー。
えぇ、無駄に暑苦しい位ですよーーー。
潮:大潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

