皆様こんにちは、まゆです
とうとう、気温が26℃になり
なんと、フードベストに
手を伸ばしてしまいました![]()
![]()
だってほら、初早朝ダイビングには
万全で、臨みたいし。
風邪ひいたら、大変だし。
寝坊したし。(←えっ!)
今朝、戸田さんの電話で
飛び起きたし。(←信じられない!!)
・・・・・![]()
![]()
気を付けます![]()
![]()
そんな、今日のお天気は~


クラっ![]()
![]()
![]()
しっぽりと
曇っております。
フトシクンの表情も


曇っておりました。(←関係ないぞ!)
朝方は、雨がザーッと降ったり止んだり
それでも、元気に海へ行ってきましたよ~![]()
![]()
![]()
早朝ダイビングは、沖縄本島よりお越しの
『リベルテ ダイブサービス』御一行様から
リクエストを頂いたので、特別に開催しました。
私的には、貴重な体験をさせて頂けました~
本当にありがとうございました![]()
![]()
早朝のイマズニは、最高でしたよ~![]()
![]()
![]()
ギンガメさんも、いつもよりたくさん
回ってくれていた気がします。
そして穴では、カメさんが寝ていたり~![]()
![]()
![]()
![]()


※過去画像より※
ナポレオンさんが、まったり泳いでいたり~![]()
![]()
![]()
![]()


※過去画像より※
水温も、日中と全く変わらず
快適快適~![]()
![]()
![]()
![]()
楽しかったです![]()
![]()
![]()
そう言えば・・・・。
私のフィン・・・・。
別に、公開するほどでは
無いのですが・・・・。
こんなんでました~![]()
![]()
![]()


別に、ご意見とかはいらないですよ。
ちゃんと、自覚してますから![]()
![]()
・・・・・。
一緒に、潜って頂く機会が有りましたら
是非、目印にして下さいね~![]()
![]()
![]()
潮:中潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:26℃
水温:28℃
透明度:30m
ポイント:《大洋丸》 イマズニ、アーラ、親子岩
ポイント:《めぐみ丸》 トリノクチ、イマズニ、ウーマガイ
皆様こんにちは、まゆです![]()
![]()
ゲストの方が、見分けやすい様に
フィンの裏に、名前を書こうかな。
でも、上手に書けるかな。![]()
![]()
ヘタこいたら、ちょっと悲しいしな。
絵の才能、受け継いでないしな。
でも、書きたいな![]()
![]()
・・・・・・。
よーし、書いちゃおっ。
明日、アップしま~す![]()
![]()
![]()
![]()
まずは、お天気写真から~


はい、晴天!
文句なし。
そして、ちょびっと寒い。
そうなんです・・・
やっぱり、寒いです。
今日は、女性なら薄手の羽織物が必要です。
私は、ずっとTシャツですけど。
そんな今日も、元気に海へ行ってきましたよ~
まずは~![]()
![]()
![]()


黄色が、すっごい鮮やかだった
コクテンフグさん~![]()
![]()
![]()
いつか、怒った顔が見たい~![]()
![]()
![]()
![]()
そして~![]()
![]()


でん。
ホワイトチップリーフシャークさん~
優雅に、そばを泳いでくれました。
ありがとう~![]()
![]()
ふむふむ。
今日も一日、無事に過ごせて良かったです。
明日は、生まれて初めての
早朝ダイビングです。
早朝の海って、どんなだろ・・・?
楽しみだな~。
って事で、もう寝なきゃ~![]()
![]()
明日も一日、無事に潜れます様に。
アーメン![]()
![]()
![]()
潮:若潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:28℃
透明度:30m
ポイント:《大洋丸》 親子岩、イソバナポイント、トンバラ
ポイント:《めぐみ丸》 トリノクチ、トンバラ
皆様こんにちは、まゆです



そう言えば。
もう、9月も終盤戦ですね。
そりゃ~、今年もあと3ヶ月ですから
もう、年末へ向けて
暦だって、急ぎ足に
過ぎていきますよね![]()
![]()
![]()
![]()
だけど、いくらなんでも
急に寒すぎる![]()
![]()
今朝、Tシャツで外に出る事に
ちょっと、躊躇したよ。
動けば、暑いって言っても
走っている船の上は、寒い気がする~
その上、WETのおしりに
穴ぽこが開いてしまったし。
・・・・・・・。
頑張っていきまっしょい![]()
![]()
まずは、今日のお天気から~


晴れてはいるのですが
北風が、ぴーぷー吹いております。
でも、子供は風の子
へっちゃらさっ![]()
![]()
![]()
元気に、海に行ってきましたよ~![]()
![]()
![]()
![]()
しかも、今日は
久米島に来て以来、ベスト5に入る位の
すんごい透明度でした~![]()
![]()
![]()
![]()
もう~、どこまでも見える~(←言い過ぎだよ。)


海の中から、空を見上げたら
雲がくっきり見える~![]()
![]()
![]()
![]()
もう、それだけで
テンションがグーンとあっぷです![]()
![]()
![]()
その上、こんなかわいい子にも会いました~![]()
![]()


クビアカハゼさん~![]()
![]()
色んな色が入っていて
近くで見ると
超ラブリー![]()
![]()
何か、私の撮った写真だと
パッとしないんですが・・・。
実は、赤いんですよ![]()
![]()
お次は、岩陰で
おねんねしていた


ヒトミハタさん~![]()
![]()
かわいい~
その分厚い唇を
わけてくれ~(←意味が解らん。)
ふぅ。
昨日から、ご機嫌ななめだった
めぐみ丸のめぐたん。
今日の夕方には、ぎりぎりセーフで
すっかり、ご機嫌さんになってくれました。
明日からは、いつも通りに
頑張ってくれそうで~す![]()
![]()
本当に、女心と秋の空
ですね(←そんなに上手くないよ。)
潮:長潮
風向:北北西
天気:晴れ
気温:27℃
水温:28℃
透明度:40m
ポイント:ハーフウェイ、イソバナポイント、トンバラ
皆様こんにちは、まゆです



今朝突然、めぐみ丸の具合が
ちょっと悪くなりました![]()
![]()
めぐたん。
どうしたの?
今週末は、忙しいからさぁ。
なんとか、ご機嫌直してね。
毎日、ちゃんと真水で洗ってるのに~
何が不満だっていうの~
うぅ![]()
![]()
![]()
くすん。
私だって・・・。
次のAKBのシングルに
あっちゃんがいないから
ちょっと、ぐずってるけどね~(←話のレベルが違うよね)
そんな落ち込みムードの今日のお天気は~


晴れでございます。
ですが、気温が27℃と
いきなり涼しいです。
涼しい日なのに、海に持って行くお茶を
氷が満タンの、キンキンに冷えたお茶にしてしまった
自分自身に喝を入れました![]()
![]()
明日は、あったかいお茶にしようと思います。
めぐみ丸が、不機嫌大魔王なので
他のショップさんのお船に、急遽乗せて頂きました![]()
![]()
![]()
有難うございました。
まずは、スーパーヘビーリピーターの
地元民Aちゃんと、ハナビラクマノミ~![]()
![]()
![]()


Aちゃんは、くまのみ達が大好きだそうで
今日も超~ちっちゃい、くまのみの赤ちゃんや
ミツボシクロスズメダイの赤ちゃんを見て
海の中で、悲鳴をあげられてました~![]()
![]()
![]()
好きなお魚を海の中で見ると、悲鳴あげちゃうよね~
お次は、個人的に大好きな~![]()
![]()
![]()
![]()


ハナナガモチノウオさん~![]()
![]()
![]()
色合いが、かわいい~
大好きだ~![]()
![]()
そして、体験ダイビングにご参加の
O様&Mちゃん~


2ヶ月前に、スノーケリングにご参加下さって
今回は、体験ダイビングを楽しんで頂きました~![]()
![]()
もう、相変わらずの仲良しで
羨ましい限りでした~![]()
![]()
![]()
![]()
お2人とも、呑み込みが早くて
その上、海の中でも仲良しで・・・。
心底、羨ましいぃぃ・・・。(←こわいよ。)
今度は、是非是非
Cカードを取りにいらして下さいね![]()
![]()
![]()
今日もみんなと
仲良く潜れて、楽しかったです![]()
![]()
![]()
![]()
あっ・・・。
そう言えば、O様。
私がよくブログに、勝手に載せてる
『フトシクン』は、イーフビーチのすぐ前の
スポーツ用品店のわんちゃんです。
ボーイです。
お店の前にいるのは
さくらちゃんと言います・・・。
レディです。
紛らわしくてすみません。
2匹とも、いい子なので
仲良くして下さいね~![]()
![]()
![]()
潮:小潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:27℃
水温:28℃
透明度:10m
ポイント:中の浜沖
皆様、こんにちは。
戸田です。
台風15号に踊らされた、シルバーウィーク前半でしたが
振り返ってみれば、昨日以外は潜れてますね。
自然相手なんで、しゃーないですけど・・・。
ご旅行を中止された皆様の事を考えると
やっぱり、悔しいですねー。
今回は、仕方なく断念された皆様
またお時間作って、リベンジにいらして下さいねー。
さてさて。
では、恒例の今日の天気から。


台風15号は、やっと沖縄本島地方から離れたんですが
近くで迷走してた時より、天気は悪く曇りです。
その上、風も強くなってます。
台風15号が迷走してた時は、その影響を沖縄本島が
上手くブロックしてくれてたんでしょうねー。
ありがとう、沖縄本島。
そんな曇り&風が強い今日は、事務仕事&空港送迎DAYでした。
そして、スーパー助っ人『いつみ』と
『 I & I 』主催の久米島ツアーに、ご参加されたメンバー様が
東京へ帰る日でもありました。
皆様が搭乗予定の飛行機は、お昼の便やったんで
皆様と一緒に、少し早目の


ガッツリ系ランチを食べて
空港へ向かいました。
ご来島前は、久米島入り出来るか心配で・・・。
ご来島後は、無事に潜れるか心配で・・・。
潜れた後は、羽田まで帰れるか心配で・・・。
っと、心配な事だらけでしたが
なんとか、それなりに
いやいや、それ以上に(←たぶんね)
楽しんで頂けた様で、ホッとしました。


『 I & I 』の皆様、ありがとうございました。
次回は、年末年始?
もしくは、2月かな?
また、皆様にお会い出来る事を楽しみにお待ちしてますねー。
潮:小潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:29℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

