久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

素顔のままで・・・

その他 2010/10/07

皆さんこんにちは、チエです☆

こないだテレビで

『あなたは素顔でどこまで行けますか?』

という街角アンケートをやってました。

え・・・・行こうと思えばどこでも行けるんじゃないの?(←ダメな大人)

いやいや、そーじゃないらしいですよ~
世のお父様がたっ!(←誰目線だよって?)

今やお化粧は女性にとってなくてはならないものっ
素顔ではゴミを出しに行くのもイヤだっ!て
言う女性もいましたっ。

素顔とお化粧した自分では
もはやお化粧した自分が本当の自分。て
言うかたの方が多いらしいです。

そ・・・・そーなんだ・・・・。

ワタシ達のような仕事をしていると
お化粧をする事がほとんどないため
そーゆーのにホント鈍感なんですよね・・・
『ほっほぉ~~』と感心して見入ってしまいました。

なので、今の女性には洋服を褒めるように
お化粧も褒めてあげると大変喜ばれるそうです

『今日のメイク、カワイイね』とか

『素顔もメイクしてる時も、両方カワイイね』とかとか・・・・

結局、カワイイって言葉に女性は弱い。

って事ですよ~お父様がた~(←お父様がたに伝えてどーする!?)

※お父様がた、思春期の娘さんには逆効果な場合が
ありますので、十分お気を付け下さい。
『キモイ~』とか『ウザイ~』と言われる可能性アリ。

さて、これまたどうでもいいお話でしたが
これは毎回、余裕がある時の恒例ですからね☆
(勝手に恒例にしようとしている)

そう、今日もお店にはゆっくりした時間が
流れております~

お天気も安定していて、気持ちいいです~

このお天気が続いてくれるといいんですけどね・・・
週末はたくさんのお客様にいらっしゃって頂く予定なのですが
なぜかその週末だけ、マーク・・・・・

狙ったかのようにマーク・・・・・

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノブーブーブーッ!!

最近涼しくなってきた久米島ですから
雨が降ったらもっと寒くなるはず・・・・

週末お越しの皆さま、寒がりなかたは
どうぞ上に羽織る物をお持ち下さいね~

さて、そんな今日もお店の掃除やら
片づけやらなにやらかにやら・・・・・・

やっとります~

地味な事務仕事はブログのネタにならず・・・・

困っとります~

そんな時はやはり・・・・・

出ちゃうよね、ランチネタ~

今日はいつもの箱型ランチではなく
どんぶりでした~

いつ食べても『IMENU風』のランチはうまし~

ご馳走様でしたっ

さぁ~今週は少しゆっくりした時間が
流れましたが、明日からお客様がいらっしゃいますっ。

また海日記が続きますので、どーぞお楽しみっ

このまま風も落ち着いててくれるといいな~。

潮:大潮
風向:東よりに北だったり南だったり
天気:晴れ
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • sayoko | 2010.10.08 9:35

    おひさし・・・です。皆様お元気?
    先日知り合いの元美容師さんに、メイクしてもらってお目目ばっちり
    周りの皆が「かわいい~
    毎日素顔しか見てない私は、そうは見えず、苦笑い。。受け入れられない顔・・・だった。
    TVで時々見かける「お母さんの大変身!」を想像していたのに・・・・
    今日もこれからも素顔だよー!リップはしてますよ!ピンク鏡も見ずに塗る(笑)

  • CHIE | 2010.10.09 18:52

    sayokoさん
    お久しぶりです~
    みんな元気に頑張ってますよ~ノーメイクで(笑)
    素顔が一番っ!!そう信じましょう
    でも鏡を見ずにリップを塗る・・・・・
    さすがにワタシもそこまで無謀な事はしたことないな~。
    リップすら塗らないけど・・・・・(笑)

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives