久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年10月9日】の記事

朝の憂鬱・・・・

ダイビング 2010/10/09

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、朝はどんより曇り空・・・・

でも午後からは、スッキリ青空が広がりました~

この写真はお昼に撮ったので、晴れてます

さ~今日も潜るぞ~~っ!っと
お客様にブリーフィングをして、いざ海へ~~

・・・・・と思ったら、なんだか風強い。

・・・・・しかもさっきと風向きが変わってる。

・・・・・雲行きもどんどん怪しくなっている。

なんで~~。゚(゚´Д`゚)゚。エーーーンッ!!

予報よりもだいぶ早く天気が崩れてしまったようです・・・・。

なので、急遽予定を変えてインリーフへっ

自然相手ですからね、こんな事もあります。
誰が悪いわけでもありませんからね、しょーがないっ!

インリーフは、昨日の大雨で透明度が心配でしたが
なんとかセーーーフッ

グルクンの子供たちが、元気よく泳いでましたっ☆
この群れに包まれると、自分も魚になった気になります~

・・・・まぁ、むこうは迷惑でしょうけど・・・・・。

そしてこんなカワイらしい幼魚をじっくり見れるのも
インリーフならでは~

とがったお口がカワイイですね

その他にも、数種類のクマノミを見たり~(←手抜きじゃないよ)
グッチャリ大量のお魚を見たり~(←手抜きじゃないってばっ

とにかくインリーフを満喫してきましたっ(←とにかく。って使っちゃってるし)

そして午後からは、波が落ち着いてきたので
いざトンバラへ~~

やはりトンバラはスゴイッ
あっちもこっちも魚・魚・魚~~~っ!!

イソマグロ→ギンガメアジ→バラクーダ→ホソカマス→イソマグロ

こんな感じ。

イソマグロで始まり、イソマグロで終わる。

なんとも贅沢なダイビング~☆

あ、途中こんな子達もいましたっ

ちょっと分かりづらいと思うのですが・・・・・
ネムリブカが2匹くっついて何やらラブラブ~

サメっていうとなんか怖い印象を受けがちですが
こんな微笑ましいシーンを見ちゃうと
『意外とカワイイじゃん』って思ってしまいますね☆

そして最後は今日ご一緒させて頂きました
皆さまの笑顔をお届けしたいと思います~☆

まずは、戸田さん小野さんチーム

一般のお客様と、神戸からお越しの
ダイブカレッジ&ショップ『エススタイル』ご一行様です☆

続いてチエチーム

三重県からお越しのダイブハウス『シーポイント』ご一行様です☆

皆さま、どうぞ明日も宜しくお願い致しますっ

明日はもっと風が弱くなりますよーに・・・・・

本来の久米島の素晴らしい海を
皆さまに見て頂きたい~~っ!!

お願い久米島さん

朝から憂鬱にさせないでね、お願いっ!(←必死~)

潮:大潮
風向:北
天気:曇り⇒晴れ
気温:27℃
水温:28℃
透明度:15m~30m
ポイント:イソバナポイント×2・ムーチーグー×2・トンバラ×2

コメント (0)

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives