久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年10月30日】の記事

変化

ダイビング 2010/10/30

皆さんこんにちは、チエです☆

台風の影響で潜れるか心配しておりましたが・・・・

ナント・・・・

潜りに行けました~

そんな今日の久米島のお天気は~・・・・

微妙に・・・・・・晴れ?

台風一過の影響でしょうか、気持ちいいとまでは
いきませんが、それでも太陽が顔を出してくれました

早速、初久米島のWさんとマンツーマンで
台風後の海へGO~

実はWさんは、Wさんがダイビングを始めたばかりの頃に
よくご一緒させて頂いた昔からのお客様☆

今回、約4年ぶりくらいにご一緒させて頂きましたが
本当にお上手になられてっ

なんだか感動ー

いっぱい潜って、色んな経験を積んで
今に至るのですね~。

せっかく久米島まで来て下さったのですから
久米島の素晴らしい海を存分に楽しんで頂きたい~

って事で早速お出迎えしてくれたのがこちら~

ノコギリダイの群れ~

キレイで見応えもあり、個人的にはとても好きな魚です☆

さらにはこんな子も正面からこんにちは~

まだまだ子供のアオウミガメちゃんでした。

でも~・・・・子供と思ってあなどるなかれ!
泳ぎはメチャクチャ上手ですから~
頑張って泳いでも、ぜーんぜん追いつきません

台風の大きな影響もなかったようで
サンゴ達も変わらず元気でした

穴の中から視線を感じると思ったら・・・・

色鮮やかなモンハナシャコさんがいました
キレイでいいんですが・・・・
足がいっぱいあるから、見た目はちょっと苦手・・・・
お寿司のネタになっているシャコはもっと苦手・・・・

ゴメンネ、こんなにキレイなのに・・・・

シャッターを押した瞬間、天国が見えた・・・・

気がした・・・・

ハマクマノミが天使のように見えました

台風の後ではありましたが、
十分楽しむ事が出来ました~☆

明日もこの調子でいってきま~す

潮:小潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:ガラサー山沖・アーラ浜沖・鳥島沖

コメント (1)

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives