久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年10月4日】の記事

びゅ~~~~

ダイビング 2010/10/04

皆さま、こんにちはオノです

いつも名前の最後に付けているマーク。
今日からにしてみました。

だって、リニューアルされてから←暗~い感じでしょ?

始めのご挨拶ですからね。明るくいかなくちゃ

さて、早速今日のお天気にいってみましょう。

雲が広がってます

夜中に目が覚めるほどの豪雨と雷
だったんです。

ほんと、ビックリしました。
ま、そのあとすぐにまた寝ましたけどね

雨は朝起きたら小降りになっていたけど
今度は風びゅ~びゅ~

しかも、北風・・・

さ、寒い・・・

昨日はあんなに暑かったのに・・・

これからお天気は良くなっていくみたいですけど、
北よりの風はしばらく続きそうです

こうして徐々に夏から秋、秋から冬へと
変わっていくんだろうなぁ・・・

なんだかしみじみしちゃいますね。

さて、話を戻して

そんなわけで北よりの風が吹いていたので、
今日は南側で潜ってきました

南側といえば、代表的なポイント『トンバラ
早速1本目から行っちゃいましょ~~~

今日のトンバラ、水中は大物天国
まずはコチラ

※過去の写真より※
お馴染みのホワイトチップリーフシャーク、

続いて、

ちょっと遠いけど、ブラックフィンバラクーダも登場

写真はありませんが、この他には
イソマグロ、ナポレオン、マダラトビエイなどなど・・・

かな~り大満足な1本だったようです

潜り終わって、記念写真をパチリ

リピーターのHさんご夫妻からはトンバラリクエストが出ていましたからね

ご要望にお応えできて、良かったです

次は地形ポイントへ移動~

トンネル内もいろんな魚やサンゴがあります。
お2人が手にしているのは水中ライト

こうして水中ライトを使っていろいろ探して
自分で見つけたりすると、
また楽しかったりするんですよ

皆さまもお試しあれ

浅瀬のサンゴではこんな出会いも。

奇抜な色合いだけど、カワイらしいテングカワハギの幼魚

サンゴからサンゴへフワフワ~~~と移動する姿も
またとってもカワイイんです

ま、その分写真は撮りずらいですけどね

他にもコチラ。

う~~~ん、写真では上手く伝わらないのが、非常に残念ですっ

上の写真で白く写っているのは、実は魚です
『テーブルサンゴに群れているデバスズメダイの群れ』なんです

ホントにカワイくて大好きなんですけど、
これまた写真がとっても難しい・・・

なのでぜひ皆さま、ご自分の目で
見にいらしてくださいませ
きっと私のこの思いがお解かりになるはずですから

そんなわけで、今日も無事3本終了です。

Hさんご夫妻、ありがとうございました~
次は冬の大物を狙いにお越しくださいね

さて、明日はお客様の送迎のみ
海はありませ~ん

連休に向けて、お店の準備をするぞ~~~

潮:中潮
風向:北~北北東
天気:曇り時々晴れ
気温:28℃
水温:28℃
透明度:20~25m
ポイント:トンバラ・親子岩・ムーチーグー

コメント (0)

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives