久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年10月20日】の記事

ありがとうございました☆

お知らせ, ダイビング 2010/10/20

皆さま、こんにちはオノです

今日もどんよりした雲に覆われました。

これはお昼頃の写真。

午後からは雨がザーーーっと降りだして、
その後もずーっとパラパラ雨が続いております

いつになったらスッキリと晴れるのかしら?

そろそろ太陽が恋しくなってきました

さてそんな今日ですが、海はというと
相変わらず台風のうねりがすっきりと
取れません・・・

もーーー、いつまで続くんだ、このうねりはっ

お天気にしろ、海にしろ、
早く安定して欲しいものです

で~も~、水中は今日も変わらず
キレイでしたよ
深場では艶やかなアケボノハゼを見たり、
今日はこの子にも会ってきました

個人的には久しぶりのご対面です

なかなかサービス精神が旺盛なのか、
何度も何度も背ビレを広げてくれました

そしてドロップオフではコチラも。

何とも目を引くこの模様。
この子はオスですが、メスは体色が黄色なんです。
オスとメスが乱舞する姿は、と~ってもキレイなんですよ

一見の価値ありです

午後からは砂地のポイントへ。
砂地ポイントではよくお見かけするコチラ。

キラキラの目がと~ってもCUTE

そして、コチラは初めて出会った子。

『クロオビアトヒキテンジクダイ』というちょっとレアな子なんです。
目の横にある赤いラインが、ちょっとカッコイイ

大きい子や小さい子など、色んな大きさの子がいて
カワイかったですよ
見たい方、ぜひリクエストしてくださいね

そんなこんなで、無事に今日も3本終了です。

あっ集合写真撮り忘れた・・・
Bさん、Hちゃん、ありがとうございました

また是非、遊びにいらしてくださいね~~~

最後になりましたが、私は今日でJiC久米島を
退社する事となります。

1年半という短い間でしたが、久米島に来て
海・陸共に今まで知らなかった事を勉強できたり、
たくさんのお客様と出会えて、私の人生にとって
とても貴重な経験をさせて頂きました。

これからはまた白衣を着る仕事に戻る予定です。
こんな色黒が白衣を着てもいいのか・・・

かなり浮いた存在になりそうです

ダイビングは続ける予定ですので、
きっと皆さまともどこかの海でご一緒
することがあるかもしれません。

そんなときも色白になったオノに
ちゃんと気付いてくださいね

本当にありがとうございました。

皆さま、これからも楽しく安全に
ダイビング続けましょうね~~~

潮:中潮
風向:東北東~東南東
天気:曇りのち雨
気温:27℃
水温:27~28℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ・トンバラザシ・ナングチモドキ

コメント (10)

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives