久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年10月22日】の記事

世界三大美女

その他 2010/10/22

皆さんこんにちは、チエです☆

皆さん世界三大美女と言われると
誰の名前が出てきますか?

クレオパトラ

楊貴妃

この2名はメジャーですね。

ワタシでもすぐに名前が出てきます。

では最後の一人は・・・・・・

・・・・・・・・・・誰?

知りませんでした・・・・・。

で、調べると3人目は~

ヘレネ

・・・・・・・・・・誰?

どーやらギリシャ神話に出てくる女性のようです。

へ~~っ知らなかった~

ちなみに同様の質問を戸田さんにもぶつけてみた!
(絶対知らないと思ったので笑)

そしたら・・・
そしたらですよ

なんて言ったと思います?

『クレオパトラやろ~楊貴妃やろ~・・・・・』

『・・・・・・・マリリンモンロー?』

マリリンモンローだけ、最近っ
やけに最近っ
一人だけセクシー路線っ

さすがにこのまま答えを教えないのは
今後の彼の人生に大きな影響を及ぼす(かいっ!)かも知れないので
教えてあげました。

世の中には知らない事で溢れてますね~
ワタシは最近、池上彰さんを神だと思います~

あの方、何でも知ってるよね~

神だ~

さてさて、くだらない話はこれくらいにして
早速今日の久米島のお天気から・・・・・・

今日の久米島は、一日中雨・雨・雨・・・・

皆さんもご存知の通り、奄美大島を襲った秋雨前線・・・
沖縄地方にも影響が出ており、久米島でも
雨が激しく降ったり、止んだり、また降ったり・・・・

自然の脅威を感じずにはいられませんね

そんな今日も海はお休みです。

お店では社長が何やら日曜大工中~

こちら新品のすだれさん。

どーやらお店の窓が規格外らしく
市販のすだれではサイズが合わない・・・・

合わないなら、切ってしまえっって事で
ジョキジョキ切っちゃいます~

すだれを切る。って言う位だから
ノコギリか何かで切るのかと思いきや

まさかのハサミ。

日曜大工と言うより、工作

でも、真剣な社長にそんな事言えない~(見てないで手伝えって?)

そして完成したすだれがこちらですっ

素晴らしいです、社長~(←結局、手伝ってない)

これで夏の暑い日差しも、バッチリ防げますねっ。

しかーし困った事がひとつ・・・・

なんと新しいすだれが

酸っぱいニオイがする。

なんでだ、なんでだーっ!

きっとこのニオイ、苦手な人もいるはず・・・・

一生懸命窓をあけて、換気しましたが
ずっと居ると、段々マヒして分からなくなる。

もしこれからお越しになる皆さん

店内で何やら酸っぱいニオイがしたら・・・・・

それはすだれのせいです。

おすし屋さんのせいではありません。

換気でだいぶマシになったとは思うのですが・・・・

あぁ~早くニオイが取れますよーにっ

潮:大潮
風向:コロコロ変わる
天気:雨時々曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives