久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年10月1日】の記事

10月です。

ダイビング 2010/10/01

皆さま、こんにちはオノです

今日から10月ですね。
今年も残すところ、あと3ヶ月・・・

ひと月終わるたびに、いつも同じ事を思います。

『は、早いっ

この先、何年経っても
きっと同じ事を思うんだろうなぁ・・・

と、老け込んでしまいそうなので
この辺で止めておきます

早速今日のお天気をどうぞ。

昨日に引き続き雲はありますが、
今日は太陽が出ている時間も長かったので、
暖かかったですよ

でも昨日も言いましたが、
ダイビング後は船上にいると
ヒンヤリと感じます。

これからお越しの方々、寒がりさんは
ぜひ防寒対策もお忘れなく

さて、今日は北へ南へと
船を走らせて行ってきました

まず北側ではこの子とご対面。

アケボノハゼ~
何度見ても、いつ見ても見入ってしまいますね

続いてちょっと深場にいたこの子。

ニジエラ(黄色いフサフサ)までと~ってもキレイに撮れてます

ただ、水深がちょっと深くて・・・
もう少し浅いところにいてくれると嬉しいけど、
最近はここがお気に入りみたいですね

そしてイマズニでコチラ。

今日はかなりの団体様で見れました
この躍動感がカッコイイ

もういっちょ

やっぱこれだけたくさんだと感動も大きいですね。

写真はないですが、ホソカマスも見る事ができました

ふ~、よかったよかった。

地形ポイントが多い南側では
トンネルをくぐると・・・

黄色いお花畑の中にいるかのように、たくさんのムツサンゴが咲き乱れていました

このポイント、個人的に大好きです

そして潜り終わったあとに皆さまをパチリ

今日はありがとうございました~

さて、明日もお天気は晴れ予報
青空の下で海を満喫してきま~す

潮:小潮
風向:東北東~北東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:28~29℃
透明度:20~25m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ・親子岩

コメント (0)

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives