久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年2月8日】の記事

ゴメナサイ

未分類 2007/02/08

歯医者行く1時間前に餃子を食べてしまった。
かる~い嫌がらせですよね。

どうも、テツです。

さて、昨日の続きです。

久々の海外に浮かれてCカード忘れたことに気づいたのは出発の10分前。
もちろんCカード取りに久米島帰るわけには行きません。
それどころかあと10分くらいで家を出ないと飛行機も間に合わないかもです。
とりあえず旅行会社の電話番号を控えて成田に向けて出発です。

日暮里で成田行きの電車を待ってる間に旅行会社へ電話です。

ぼく「Cカード忘れたんですが」
旅行会社「Cカードがないと潜れませんね」
ぼく「どうしてもだめですか?」
旅行会社「体験ダイビングとしてなら・・・」

NO! きっぱりNO!

体験ダイビング扱いだなんて・・・
この時のために新しくストロボまで調達したのに・・・
潜り倒す気満々なのに・・・

ま~旅行会社としては適当なことは言えませんしね。
あとは現地の判断ってやつですね。

どうしたもんかと悩んでいたら

旅行会社「どういたしましょうか?旅行キャンセルしますか?」

ほわっと?

まさかの当日キャンセルの提案。
いや、いま成田向かってるんですけど、行く気満々なんですけど・・・

ぼく「当日キャンセルは100%ですよね?」
旅行会社「はい(超即答)」

なんだかな、なんだろ~。
ものすごいかみ合ってないというか、違和感。

この時点でここと話しても埒があかないと確信。
あとは現地で直接交渉しようと決意。

そして電車に乗り込み成田に向かうのでした。

続きはまた!

コメント (0)

Calendar

2007年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Comment

Archives