久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

紙パックいらないから楽チンよ

未分類 2007/10/02

また連休を前にして嫌なものが沖縄南方に産まれました。
サイクロンは掃除機だけでいいってばよ。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も良い天気です。

ガッペ良い天気です。

すきあらば焦げてしまうかもです。

そんななか今日のメニューはファン&体験&講習。

午前中はボートで午後はビーチです。

そしてそして今日の透明度はすんばらしいの一言でした!

40mは見えてるのではないでしょうかねぇ~。

奥のほうからズイズイやってくるグルクンの群れなんかが

いつもよりも早い段階ではっきりと見えます。

午後に潜ったミーフガーはこんな感じ。

久米島ブルー

そしてクレバスの中に入っていくとこんな感じ。

クレバスの中へ

そしてそこからまた沖へ出て行くときはこんな感じ。

クレバスの外へ

無理やり言えば久米島ブルーって言うんですかね、

なんとも言えない青さがたまらんす。

ついでにトンバラザシの壁にうじゃうじゃいるミゾレウミウシ。

ミゾレウミウシ

キレイなんだけどね、悪くはないんだけどね。

たくさんいすぎるもんだから最初の数匹くらいまでしか

ゲストに相手にされないんですよね。

その後は大抵、いても『あら君、またいたの』扱いされちゃってます。

がんばれ!ミゾレ!

今日のデータ

潮:小潮
気温:32℃
水温:28℃
透明度:40m
ポイント:イチュンザー沖、トンバラザシ、アーラ、ミーフガー

Calendar

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives