久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

骨粗鬆症にはミカンがいいらしいですよ

未分類 2007/10/03

骨粗鬆症ってもはや早口言葉ですよね。
ちなみに骨粗鬆症のあとに訴訟をくっつけたらもっと言いづらいYO。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

風がだんだんと強くなってきています。

そして、台風が日に日に近づいております。

コレばっかりは仕方のないことなのですが、

それにしても・・・今年の台風は嫌ですね。

今年の久米島に来る台風たちはみんな連休を狙ってやってきます。

君たちはあれか、

全盛期のアーネスト・ホーストの、

ピンポイントであてるローキックか。

どんだけ正確無比かっ!

と、グチ?っても仕方のないことなので、久米島日記の続きを。

台風前はすこぶる透明度が良いです。

今日もまたしかり。

青の中を泳ぐ

透明度が良すぎると潜ってるというより

空に浮かんでるって感じがしますね。

実際に空に浮かべたらこんなかんじなんすかね。

そんなすっこ~んな透明度を満喫しながら

向かった先はイソバナの離れ根。

スカシテンジクダイなどなど

いつものごとく、スカシテンジクダイやらキンメモドキやらが

コレでもかとぐっちゃりしています。

そんな彼らは軽くスルーして、見つけたのはオニダルマオコゼ。

オニダルマオコゼ横

かなりでっかいです。

あそこの根にいる子魚を何匹食べたらこんな身体になるんでしょうかね。

こちらは正面からのショット。

オニダルマオコゼ正面

見れば見るほどブサイクな顔してますねぇ。

岩にしか見えないけどさ、見事な擬態だけどさ、

それと引き換えに、何か大事なものを失っていますよね。

まぁ美的感覚は人それぞれ、魚それぞれ。

余計なお世話なコトなんですが、でもやっぱりあの風貌は

何とか出来るもんなら何とかしてあげたくなります。

今日のデータ

潮:小潮
気温:30℃
水温:29℃
透明度:40m
ポイント:イソバナ、ナングチモドキ

Calendar

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives