久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

食わず嫌いでさ

未分類 2007/10/05

昨日久々にタモリのイグアナを見ました。
タモさんがやるとやっぱりキレが違いますねぇ。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

え~本日も久米島は台風の影響で

波が高く、風が強く、

ダイビングには適さない海況が続いております。

しばら~く海からは離れた生活になりそうです。

その元凶となっている台風15号のクローサ、

本日お昼過ぎに、『大型の非常に強い台風』から

『大型の猛烈な台風』にランクアップしました。

ちなみに台風には

台風の強風域の大きさを表す『大型』と『超大型』があり、

最大風速の強さを表す『強い』と『非常に強い』と『猛烈な』があり、

これらを組み合わせて『大型の強い台風』とかって言ったりするんです。

で、話を元に戻すと今回の台風は『大型の猛烈な台風』なので

台風の大きさも結構大きく、勢力も強いってことになります。

今現在(17:00)の中心気圧は925hPa、最大風速は55m/s。

この最低気圧925hPa、最大風速55m/sという

大きさの台風を過去の台風データベースで調べると

ここ10年では5件しかないんですよ。

このクローサ、何気に相当デカイ台風です。

久米島は幸いにも暴風域(平均風速25m/s以上)には入らなそうなので、

この前の13号の時のようにはならないかとは思いますが、

それでもやっぱり台風は台風、気をつけるにこしたことはございません。

被害が最小限になることを願うばかりです。

そんな台風の昼時といえば・・・

はい、

まだやってます。

オセロです。

現在僕の4勝5敗1分け。

僕のほうが若干、負けています。

まぁ、そのうち逆転する予定ではありますが。

そして勝負を5勝5敗のイーブンにすべく、

意気込んだ結果、ミラクルな結果に。

オセロ

なんとまさかの全部黒!!!

(僕は白です)

『最初はあまり取らない作戦』をしていたら

いつの間にか全部とられてしまいました。

逆にこの状態って出来なくね?

ミラクルな負け方をしてしまいました

Calendar

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives