久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

でも台風でジャンプが来なさそうだ

未分類 2007/10/06

『週刊少年ジャンプ』の人気漫画、『HUNTER×HUNTER』が再開されるみたいですね。
でも1年8ヶ月ぶりの再開だから物語忘れてるよね。

どうも、テツです。

とりあえず、10週連続掲載だそうです。
でもまた休みそうだよね~。

さてさて今日の久米島。

きょうもがっちり台風です。

有無を言わさず台風です。

ええ、台風です。

久米島は暴風域には入ってませんが、

風速15m以上の強風域にはがっちり入っております。

これがどれくらいなのかといいますと、

『引いたり押したりするドアを開けるのは一応出来るかな?

でも油断すると身体ごとドアに持ってかれるYO』

という感じです。

ちなみに暴風域に入るとドアを開けるのも

閉めるのもかなりの気合が必要になります。

ってか開けない方が身の為です。

お天気はくもりそしてたまに雨が降ったりと、

ある意味台風らしい天気です。

気温は約30℃あるんですが、

風が強いため体感温度はもうちっと低いです。

お店はこういうとき何してるかといいますと、

地味~に事務仕事をしたり、

ボートのお手入れなんかをやっています。

今日はいつもうちが使ってるボートの底にくっついてる

フジツボ剥がしをしてきました。

やってることはかなり地味ですが

こういうチマチマした作業も日々のお手入れとしては大切なんです。

そしてそのボートのお手入れの帰りにどんだけ波が立ってるかを見に

島の一番南の、クジラの見える丘に行って来ました。

したらまぁ波のたってることたってること!!

そりゃ~もう、祭りでした。

すごい波

まず音がすごい。

『ざっぱ~ん』とかではなく、『どか~ん』とかいう音がするんです。

すごい波2

これでまだ強風域ですからねぇ。

暴風域だったらどんだけぇ~♪になってるんですかね。

すごい波3

トンバラが波で隠れちゃってます。

何mの高さまで波しぶきが上がってんだか。

すごい波4

でも悲しいかな、実際に見るのと

画像で見るのでは雲泥の差がありすぎます。

この波の高さ、うまく伝わってるでしょうか?

そしてこの台風、動きが遅い上に進路を東に変えてきています。

予報では9日くらいまでずっと久米島は強風域の範囲に。

もう、ほんと早くどっかへいなくなってくださいまし

Calendar

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives