久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あ、発売日がかぶった!

未分類 2007/10/07

ドリカムのシングル発売日にB’zもシングル発売したんですね。
こりゃB’zのシングル連続No1も終わるかね?

どうも、テツです。

と思ったらそうでもないみたいですね。

さてさて今日の久米島。

今日も元気に台風が・・・

と思いきや、そうでもない。

意外と思っていたより風が吹いてません。

台風情報を見ると昨日の予報より西に行っています。

しかも台湾で1回転くるっと回ってるし。

アクロバットな台風だこと。

このまま西に逸れたら確実に久米島の海も回復に向かうのですが・・・

どうやらまた日本に近づいてくる模様です。

台風さん、もうそのまま中国にでも行っチャイナよ。

・・・もう、こんなくだらないダジャレも言いたくなりますワ。

『テツのどうでもいい話7』

先日、うちの嫁がなにやら実家に荷物を送ろうとしていました。

何を送るんだろとちらっと見たらそこには衝撃の文字が!!

生物

そこに書いてあったのはまさかの『生物』の二文字。

野良ヤギでも送るつもりですか?

まぁヤギもある意味『ナマモノ』だからなまもの欄にチェックは入れますわな

どうやらもずくとかの『ナマモノ』を送りたかったみたいで。

『生物』と書いてからとなりに『なまもの』の欄があったのを見つけたみたいで。

っていうか『ナマモノ』は書いても『生もの』が正解じゃね?

と僕が言ってもそのまま修正せずに郵便局へ。

その結果・・・

生物2

中身を書かれてました。

コレ見た瞬間、大爆笑でした。

そりゃね、郵便局の人も『生物』って書かれたらビックリしますよね。

<今日の結論>

ナマモノは『生もの』と表記しましょう。

またひとつ、賢くなりました。

Calendar

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives