久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

私の心の中の消しゴムが消しちゃった

未分類 2007/10/13

広末涼子とピカチューの口って似てますよね。

どうも、テツです。

前にも同じことを書いた気がする・・・

見つけた人、連絡ください。

こんなくだらない一言を言い始めてはや1年(もっとかな?)
過去ログを見れば見るほどくだらない。

ほんとうにくだらない、しみじみ思います。

さてさて今日の久米島。

今日は久しぶりにトンバラに行って来ました。

お久しぶりです、トンバラさん。

中に入ってまず思ったのが、

透明度よっしー

『青いなぁ~』この一言につきます。

ガガーリンが初めて宇宙から地球を見たとき『地球は青かった』と

言っていたらしいが、それはきっとこんな『青さ』なんだろうと、

そんな無駄にスケールの大きい話をしたくなるほど、

青かったです。

このスケールの大きい青のなかに

ちょろちょろしてるのがトンバラではいつもおなじみのネムリブカ。

ネムリブカ

眠りブカって言うくらいなんだから

あなたたちは寝てなさいって!

どんだけ活発なのよ。

放課後の小学4年生かっ!

なんて野暮なツッコミはこの際やめておきましょう。

じっとしてるより動いてる方がサメらしくていいですもんね。

ネムリブカ2

どうでもいいですが鮫ってフカとも言うんですね。

鮫のヒレをフカヒレって言いますもんね。

ついでに言うとワニとも言うみたい。

小笠原によくいる鮫もシロワニって言うしね。

               BY ウィキペディア

そのほかにはギンガメアジやホソカマス、

バラクーダにナポレオンの子供なんかがちょいちょい出ておりました。

でも、それよりもやっぱりあの青さがたまらんです。

他のところでも毎回こんくらい青ければなぁ~。

な~んて贅沢なことを思ってみたのでありました。

今日のデータ

潮:中潮
天気:曇り
気温:28℃
水温:28℃
透明度:地球の青さと同じくらい
ポイント:トンバラ、トンバラ、ナングチⅡ

Calendar

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives