久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海外のサッカーの話です

未分類 2008/03/23

トルコのフェネルバフチェが熱いですね。
ロベカル獲得に続き、ロナウジーニョも移籍させようとしてますね。

どうも、テツです。

何気にサッカー、好きなんですよね。
Jリーグは見ないけど。

さてさて今日の久米島。

『今日も元気に3ボート!!』の予定でしたが、

朝からお天気があまりよろしくありません。

雨空

8時ごろはまだ雨も小降りです。

でも天気予報を見ると午前中から大雨の予報です。

どうするかお客さんと色々考えたところ、

天気が崩れないうちに今日はビーチで潜りましょうということに。

向かった先はミーフガー。

島の北側のビーチはベタ凪です。

さくさくっと準備をし、すぐにエントリー。

すると入ってすぐにアオウミガメの子供がお出迎え。

でもナイーブ&シャイなのかまったく近づかせてくれません。

気を取り直して沖へ進むと右手の方からなにやら大きな影が近づいてきます。

『ボートか?』と思いましたがエンジン音がまったくしません。

おかしいなと思って見ているとその正体が近づくにつれはっきりとしてきます。

ん?なにやら裏面が白いぞ。

ん?なにやらバサバサ羽みたいなのがあるぞ。

ん?なにやらしっぽがちょろっとあるぞ。

ん?なんかデカイエイっぽいな~

・・・

・・・

否!

っぽいじゃない!!

マンタだ!!

It is a manta ray!!

マンタ!!

でっかい大きな影の正体はマンタでした。

まさかまさかの登場にテンションはアゲアゲです。

ここでマンタが見れますよ~って言われて見るのとは違い、

ドッキリ出現のマンタはほんとにうれしいもんですねぇ。

ハナゴイのきれいな群れも

ハナゴイ

ナイスコントラストのクレバスも

ナイスコントラスト

すべてはマンタの登場によって記憶の片隅に追いやられてしまいます。

良いんだよ、あなたたちも良いんだよ。

でもね、マンタには勝てないの・・・

さらにこのマンタ、帰り道でも再び出現!!

僕らの真上をくるっくる~くるっくる~とまわりにまわってくれて、

実にサービス精神が旺盛な良い子ちゃんでした。

『また明日も会いましょねぇ~』

と、とりあえず一方的に口約束だけしてミーフガーを後にしました。

はたして明日もマンタはやってくるのか?

明日につづく・・・

今日のデータ

潮:大潮
風:南のち北
天気:雨&曇り
気温:22℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:ミーフガー

Calendar

2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives