久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

どの意味だかは知りませんが

スノーケリング, ダイビング 2008/07/09

僕の頭もある意味クールビズ。

どうも、テツです。

時代はエコですよ。

さてさて今日の久米島。

今日は今日とて暑いです。

晴れ

夏ですからね。

そりゃぁ~寒けりゃ困りますからね。

そんなわけで今日はチエちゃんが昨日のオープンの続きを。

ぼくはお店に残ってお留守番や買い物などなど。

・・・のはずでした。

しかし世の中はなかなか思い通りには行かないもので。

チエちゃんが海へ出発してすぐにお店にお客さんが来店。

それがなんと外国の方たち3人組。

接客するのは僕。

ココは日本。

でも、この空間の人数の多さでゆったら

日本人 < 外国人

この小さなお店の空間は一瞬にして海外へ投げ出された!

なんていうんでしょう、

この日本に居ながらにしてのまさかのアウェー感。

なんででしょう?

ココは日本なのに、

日本人が頑張って英語をしゃべらないといけない的な感覚は。

まぁ、がんばりましたけど

久々に登場。

僕の中の『ルー大柴』的英会話。

なんとかなるもんです。

はじめは体験ダイビングって言ってたんですが、(たぶん)

そのうちスノーケリングがいいという事になり、(たぶん)

でもひとりは泳げないから行かないという事になり、(たぶん)

午前中に2人をスノーケリングに連れて行きました。(たぶん)

あ、最後はたぶんじゃないわ。

ちゃんと連れて行きましたわ。

そんなこんなでシンバルで撮った一枚。

キム&サラさん

お年を聞くと18歳だそうで。

ん~ TOO ヤング !!

若いなぁ~

僕と干支一周以上開いてますけど。

そして

うん、なんだろ絵になるね。

彼女たち、足ながいんですよ。

2mはあるんじゃないかって話さ。

ん~やっぱし骨格からして違うんだなぁと実感。

その後は楽しくスノーケリングタ~イム。

見てるところちがくない?

え?前世は人魚ですか?

ってくらい二人とも上手でした。

そんな様子を僕はパチリパチリと。

スノーケリング

たまに二人もこっちを向いてピースをしてみたり。

余裕のピース

とっても楽しそうでした(僕が)

いやいや、お二人も楽しそうでした。

一方、チエちゃんは昨日からの

オープンのKさんとシンバルで練習です。

画像を見る限りでは、

かなりいい感じに楽しんで頂いたようです。

ピースしたり。

ピース!

羽ばたいてみたり。

羽ばたきっ

Kさん明日でオープンの講習もラストです!

明日も頑張って下さいねぇ~。

さいごに。

今日の記念に撮った一枚。

がんばれ31才

なんだろね、コレ。

真ん中の子は中学校の野球部の子なのかな?

がんばれ!じぶん!

潮:中潮
風:北北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:シンバル・シンバル

Calendar

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives