久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

懐かしい

お知らせ 2008/07/13

ビックリマンはおまけのシールより、チョコの方が好きでした。

どうも、テツです。

ぼくはシールは集めていなかったです。

ただ、チョコが食べたかった。

さてさて今日の久米島。

今日の久米島もおもいっきり晴れ。

晴れ

那覇のほうは夕方に飛行機が遅延するくらいの超大雨が降ったようですが

コチラ久米島町はいたって晴天。

なのになのに・・・

今日は久しぶりに海に入らないデー。

残念です。

ま、たまには窒素も抜いてあげないとね。

そういうわけで海のネタがないので、

先日届いたウエットスーツのお話をしようかと。

実は先日からうちのお店でウエットスーツの販売を始めたんです。

で、実際にスタッフも買って着心地がどんなもんだかを体感しようとなりまして。

ちなみにうちのお店で取り扱ってるウエットスーツは

ウエットの表面がジャージ生地で、裏面がスキン生地を使っているんです。

そしてもちろんフルオーダー。

裏面がスキン生地だと肌に引っ付いてなかなか着づらそうなイメージが

あるかと思いますが、これがまた凄いんです!

もうね、一瞬でプリッて着れちゃうんです。

スキン生地なんですがすごくスベスベに加工してありまして。

めっちゃラクチンに着れるんです。

ウエットの種類もワンピースからシーガル、

はたまたツーピースとさまざまな形がありまして。

さらにチャック部分などは黒以外に色の指定が出来ちゃいまして。

そこでちょっとした個性なんかが出せちゃうんです。

はい、話が長くなりましたがこのウエットスーツをスタッフ3人が

それぞれ自分の好きな形、色を指定して発注したんですね。

で、きた結果がこれ。

もったいぶってまずはシルエット。

シルエットで

見えない、ですよね。

では今度は後ろ向きで。

バックで

もうお分かりでしょうか?

そうです、そうなんです。

ぼくと戸田、まるっきり形、色かぶっちゃったんです。

まさかの仲良し!

せめて色を変えとけばよかった・・・。

と、グダグダ言ってももう変えれない。

だから、せっかくの仲良しこよしの、この状況を楽しむことに。

そして撮った渾身の一枚がコチラ。

正面どーん

どうでしょうか?

なかなか良い表情ではないでしょうか?

ってかかなりキテル顔してますよね。

特にぼく、ちょっとした妖怪みたいな風貌ですよね。

東北地方の昔話に出てきそうですよね。

ちょっと面白かったので記念に切り抜いてみました。

切り抜き

なんでしょうね、

この残念な感じは。

『ひとは何かを得る時、同時に何かを失う』

あの時は本気でそう思いました。

潮:若潮
風:南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives