久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

泣ける絵本だ

ダイビング 2008/07/21

『ぼくには羽根がついていた』
僕のオススメの絵本です。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は晴れています。

晴れ

いい感じに晴れていますね。

晴れていることはいい事です。

今日はファンダイブ&オープンウォーターの講習。

ぼくはTさんの講習担当。

講習初日なので学科講習だけにしようと思いきや、

学科がさくさくっと終わってしまって。

しかもほぼ100点に近い点数で合格。

とっても出来のいい生徒さんです。

というわけで午後からはシンバルで浅いところで練習&1ダイブ。

生まれて初めてダイビング器材を背負ったTさん、

最初はドキドキでいっぱいいっぱい・・・

かと思いきや、意外に冷静。

そして上手。

潜降も何も問題なく『さー』って。

耳抜きも『すー』って。

フィンピボも『ふー』って。

全部サクサクってすぐに出来ちゃっています。

思わず水中で実はダイビング初めてじゃないでしょなんて聞いてみたりして。

そんなTさんの水中画像がコチラ。

立つ

※あえての変な格好の画像 だってうますぎるから(←理由になってない)

一応、つっこんでおきましょう。

操り人形かっ!

実際はもっとちゃんとしっかり中性浮力とって潜っていましたよ。

ちょっと遠いけど証拠写真。

上手!

そして最後はレモンスズメダイをじっくりと観察。

観察中

Tさん明日も頑張りましょうねぇ。

一方、ボートチームはこんな懐かしのドリーさんや

ドリー

うじゃうじゃいつもいてるミゾレウミウシなんかを見てきたようです。

ミゾレウミウシ

明日も晴れでダイビング日和だ!

わっしょい!

潮:中潮
風:西南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:30m
ポイント:ノースライン・シチューガマ・トンバラザシ・シンバル

Calendar

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives