久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

雷よりも・・・

ダイビング 2008/11/13

火事が怖いです。

皆さんお久しぶりです、チエです☆

10日(月)~12日(水)臨時休業を頂きましたが
今日13日(木)より通常営業&ブログ再開させて頂きます。

宜しくお願い致します

さてさて、そんな久しぶりのブログですが
今日の久米島は、これまた久しぶりの良き天気

今日の天気

それでも朝方は寒く、22℃・・・・。(*´ェ`*)サムーイッ。

そろそろ本格的に長袖です。(個人的に。)

そして、朝からお店のお掃除をしていると、何やら
赤い車がきて、何やら長いホースを出している。

ホース引っ張ります

火事?

火事!!??

先日も渋谷の火事をニュースで見たばっかりだぞ!

火は怖いんだぞーーーー!!!

実は、今日はホテルの防災訓練の日なんですね~~。

ワタシはお客様のお迎えがあったので、参加出来なかったのですが
ホテルの従業員の皆様は、頑張ってホース引っ張ったり
緊急事態の手順を、消防員の方と一緒におさらいしてました。

消防訓練

写真撮ってるくらいなら、参加しろ?

・・・・いや、飛行機のさ、お迎えがさ。

そんなこんなで、参加したくて後髪を引かれる思いで空港へお迎えに。

本日からのお客様は、リピーターさんのSさん
※今回アドバンス講習です☆

と、お友達のHさん
※今回オープンウォーター講習です☆

の2名様です♪

と、言うことはーーーーー

学科ガンバリマス

学科講習デース。

お2人とも、真剣な眼差しですよ!!

いやーーしかしね、こんな日に限って防災訓練。

チ『じゃーこの書類をご記入下さいねー』

放送『ピーピーピー火災が発生しております。
   火災が発生しております、ただちに避難して下さい。』

チ『Sさんこちらに器材をまとめておきますねー。』

放送『ピーピーピー火災が発生しております。
   火災が発生しております。』

ピーピー分かったよ!!

構内放送デカ過ぎです(笑)

実際はとっても大切なのも分かりますが、思わず突っ込みをいれたく
なる程、大きな放送でした・・・。

ま、備えあれば患いなし。て事ですよね~

これから乾燥する季節、火の元には十分注意したいですね。

明日からは、海に出て講習が始ります☆

潮:大潮
風向:北東
天気:曇りのち晴れ
気温:26℃
水温:データーなし
透明度:データーなし
ポイント:データーなし

Calendar

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives